※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目、3人目ってもう一人欲しくて経済的に悩んだけど自分が働けばなんとかなる!って考えでもう1人作られた方いますか?

2人目、3人目ってもう一人欲しくて経済的に悩んだけど自分が働けばなんとかなる!って考えでもう1人作られた方いますか?

コメント

絆

はーい🙋‍♀️
カツカツですが私が長男産んでから
ずっと専業主婦なので
働けば何とかなるか!って
思ってます😚
4月から保育園いれて働く予定です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような心境の方いて安心しました🥺
    決して経済的に余裕はないけど諦めきれなくてずっとソワソワしてて…😣

• 9月3日
  • 絆

お金なんてどうにでもなる精神です😂きっと痛い目見るけど😂
    子供は授かりものだし
    後でと思っても産めるか
    分からないですからね😚♥️

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね!!👼🏻🎀
    なんとかなる精神も大事です😆
    旦那と話し合いしてみます💓

• 9月3日
かんぴょう巻

我が家も余裕はありませんがもう一人授かれたら嬉しいなって思ってます!
私自身が今は専業主婦ですが資格を持っている仕事なので、いずれはバリバリ働くと約束し夫とよく話し合ってもう一人!と了承もらいました😊

人生一度きりなので後悔しないようにしたいですよね!
今は色々子供支援も厚くなってきていますし、働くことに抵抗が全くなければ行けると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格はやっぱり強いですね😳🥺
    働くことには何も抵抗は無いので私ももう一度旦那と話し合いしてみます👼🏻🎀

• 9月3日
ら

余裕ないですが2人目妊活中です笑笑🤣絶対どうにかなると思ってます笑
この考えでいると批判が来るかなとちょっと怖いですが、絶対無理だ。。無理だ。って思ってるとマイナス方向にしか進まないのでプラスに絶対なんとかなると思って日々過ごしてます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれなりにどうにかなりそうですよね!
    私も批判が来そうでこの質問するの怖かったのですが同じ考えの方がいてくれたので嬉しいです💓
    マイナスな考えで後悔したくないですよね!

• 9月3日
ままり3kidsまま

私が正社員の仕事をやめない覚悟で3人目育ててます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働けば何とかなりますよね😳💪
    私ももう一度旦那と話し合いしてみます🧡

• 9月3日
3児ママ

私も定年まで正社員覚悟で産みました!
大変だろなぁ…と思っていますが、3人目が可愛すぎて😍頑張れる!と思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も働くこと自体は嫌いじゃないのでそうなれば頑張ろうと思います💪
    きっと子育てに追われた生活になるんだろうけど育て上げた時の達成感って凄いんだろうなってそれはそれで楽しみです💓

• 9月3日