※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

出産祝いや結婚祝いって自分は貰ってないけど相手がその立場になった時…

出産祝いや結婚祝いって自分は貰ってないけど相手がその立場になった時あげますか?

最近旦那の友達に子供が産まれたようです。(私は4月出産で貰っていない)
旦那が出産祝いを準備しないと、と言っていて、え??と思ってしまいました💦

私がケチなだけ??みなさん貰ってなくてもあげるのでしょうか…

コメント

くれていない人にはあげません。
くれなかったんだから、あげなくても何も思われないと思うし。
もさんの出産から4ヶ月しか経ってないなら尚更。
こっちがあげたら逆に迷惑だよ💦
向こうにも今更準備しなきゃとか思わせてしまって気使わせるだけだよ。
ケーキとか持っていくくらいがちょうど良いと思うよ、と言ってみては?

• も

ですよね💦
    また出産祝いあげる、と言い出したらその文言を言ってみたいと思います😣

• 9月3日
メメ

もらってなくても、祝いたいと思う相手ならあげます☺️
例えばその時期に会わなかったとか、何らかのタイミングでお祝いもらってないとかもあるし…。

• も

旦那からすれば友達かもしれませんが、私は友達でもないしその奥さんも仲良くは無いので微妙な感じです😅
    会わなかったのは強いていえばコロナですね…😂

• 9月3日
  • メメ

メメ

ご主人からしたら男同士でおめでとうってやり取りしたい感じなんじゃないですかね?😃
    お小遣いからやるなら好きにしな、って感じですが家計からならちょっとストップかけるかな笑。

• 9月3日
  • も

男同士でおめでとうやり取りしたいのと、貰ってないことを弄って面白がりたいみたいです😅アホです😅全く面白くないのに(笑)
    お小遣いから勝手にやるならいいですけど家計からは勘弁してほしいです😓

• 9月3日
ゆうこ

貰ってない人にはわざわざあげません😄

• も

ですよね😣
    わたしもあげなくていい派です🤚😌

• 9月3日
まいちゃん

わたしは優しくないしお金に余裕もないのでもらってない人にはあげません😅
もちろんもらってたらあげますが!

• も

そうですよね!貰ってないのだからあげなくていいですよね😣

• 9月3日
うー

自分がもらってなくても近々会う予定があるならあげるかなと思います⭐️

• も

会う予定はとくにないんですよね😞こんな時期ですし💦

• 9月3日
  • うー

うー

てことはわざわざ郵送とかするってことですよね?
    それならあげないです😅

もしかしてもさんには伝えずにご主人が直接そのお友達から現金とかでお祝いもらっているとかないですか?

• 9月3日
  • も

わざわざ届けに行くか郵送するかだと思います💦

私に伝えずに貰ってることは絶対ないですね…😓

• 9月3日

「その他の疑問」に関する質問