※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
家族・旦那

旦那について。やっぱりどこか悪いのかなぁとここで吐かせてください。…

旦那について。やっぱりどこか悪いのかなぁとここで吐かせてください。
子供の誕生日、私は1日かけて部屋の飾り付け、料理など準備して娘に喜んでもらおうと計画するのですが‥
その日に限って帰ってきてからの旦那の機嫌がめちゃくちゃ悪い。何かふてくされているというか娘に対しても冷たいし、私に対しても無視だし、せっかく心込めて作った料理も無言で食べてるし、本当に怒りが込み上げてくるほどです。

昨日娘の5歳の誕生日でまたこんな感じで(あ、今年もか)と思ったほどで。過去に一度(娘の誕生日くらい、その日が機嫌悪くても無理してでも笑うことはできないの?)と言ったことがあるんですけど何も変わりません。
旦那は誕生日を親に祝ってもらったことはなく‥そのトラウマなのか?私が娘のために色々してあげることに腹が立つのか?どうしてあんな態度がとれるのか意味がわかりません。まるで本当にふてくされた子供がとる態度。
旦那には連れ子がいてその子も出席するんですが旦那にすごく似てておめでとうも言ってくれないし無言でめちゃくちゃ食べるし余計にイライラします(笑)
娘には楽しいお誕生日を味わってほしいのに毎年ギスギスした誕生日会で本当に申し訳ないです。

毎年こんなだと家族でパーティーしたくなくなる‥けど娘はみんなにお祝いしてもらいたいと言うし‥毎年このアホな旦那の機嫌を伺いながら我慢してやるしかないんでしょうか‥

コメント

米粉パン

旦那さんの誕生日や連子の誕生日の時もですか?

• はーこ

はーこ

その日は普通の態度です😞

• 9月3日
  • 米粉パン

米粉パン

それはひどいですね😅💦
    下の子の誕生日もまたすぐ
    きますし、夫婦でよく話し合いをして…
    もし仮面かぶること出来ないなら
    昼間やっちゃうわー😅💦って
    伝えますね💦

• 9月3日
  • はーこ

はーこ

ひどいですよね‥
    もうこの態度のたびに何度も話し合いはしてます。
    もう旦那がいない時にやることにしようかな😰

• 9月3日
  • 米粉パン

米粉パン

5歳の誕生日を迎えた子は
    旦那さんのお子さんですよね?
    実の子なのに
    なぜこんな態度が取れるだろう…と
    悲しみがこみ上げてきますね💦

誕生日当日のお祝いもいいけど
    誕生日の週末に祝う?
    それならパパも都合いいなら
    今度からそうする?と提案してみては??

• 9月3日
  • はーこ

はーこ

はい実子です。
    他の対策してみますね😣
    ありがとうございました!

• 9月3日
やま

旦那さんがいないときに豪華な料理や飾り付けをして盛大に楽しく祝います😆
夜はケーキのみで普段通りの料理にします。ケーキが2回でてくれば子供さんも喜ぶと思います😄
そして旦那さんと連れ子さんの誕生日も普段通りの料理でケーキのみにします。

自分の大切な子供の誕生日に機嫌が悪くなるなんてありえません。子供の為に愛情をかけて作った料理もおめでとうも言わずに無言で沢山食べるなんてありえません!

• はーこ

はーこ

話し合いしても変わらないのでこれからはそうすることにします😂あんな雰囲気になるくらいならもう全員揃っての豪華な飾り付け、ご馳走はしたくありません。いない時にして、みんな揃った時は普通ごはんとケーキにします!子供は2回お祝いしてもらえるし😁考えてくださってありがとうございました✨

• 9月3日

「家族・旦那」に関する質問