※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

不妊治療の服薬についてです。緑区のロイヤルベルクリニックで人工授精…

不妊治療の服薬についてです。

緑区のロイヤルベルクリニックで人工授精治療をしています。
卵胞の育ちが遅いため今まで3回レトロゾールを三日分服薬していました。今までは順調に卵子が育ってきていましたが、今回身体が慣れてしまったのか卵子はあまり育っていませんでした。

先生は7月と8月に私が黄体時期に飲んでいたルトラールを飲んでいなかった分卵巣が疲れているのかもと言っていました。

今月排卵したら黄体時期にルトラールと女性ホルモンを飲んで1度卵巣を休ませてはどうかと言っていました。
もしレトロゾールももしかしたら内服を増やすかもとも言われました。

私はあと2ヶ月しても妊娠しなかったら体外受精にいきたいと思ってますが、身体が薬に慣れてしまっている。体外受精でたくさん薬を処方するのにまた来月薬を飲むことに抵抗感を感じています。
でも卵巣を休めた方がいいという考えもわかるし、少しのチャンスも逃したくないという気持ちもあり薬を今後どうしていくべきか悩んでいます。

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。

コメント

となりのトモロ

私はタイミングと人工をここでやってましたが、体外にうつる時に転院しました。
理由は産科が併設しているのがとてもストレスになっていたからです。
転院先いってからも何度か無期限で治療をお休みしてリフレッシュする機会を私は作っていました。
治療に疲れたなら、不安や悩みがあるなら少しはお休みするのもいいと思いますよ🙋休みながら調べたりもできるので!
チャンスを少しも逃したくない気持ちは十分わかりますが、その時点で自分を追い込んでいると思います。
また生理がきてしまった。他の子はもう2人目いるのに、、、どうして私にはできないんだろう。休まなかったらもしかしたら妊娠したかもしれないのに、だからやり続けなきゃって。私もそうだったから凄くよくわかります。私は結局流産で治療を終えましたが、休んだ事を後悔していないしむしろ気分転換っていいなって思いましたよ!
ちゃんとした回答になっていなくて申し訳ないです💦

「妊活」に関する質問