※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつにゃん。
妊娠・出産

双子の女の子、上の子は優月。双子ちゃんの名前は「ゆ」から始まる3文字の名前がいい。候補として結音(ゆのん)が考えられている。

10月に双子を出産予定です!
どちらも女の子なのですが名前が決まりません😔
上の子の名前が優月(ゆづき)なのですが、
双子ちゃんと仲間外れにならないように、
「ゆ」から始まる3文字の名前をつけたいです❤
なにかいい候補ありませんか(;_;)


ちなみに一人は結音(ゆのん)がいいかなーと
おもっています😌

コメント

とも

双子ちゃん良いですね(^-^)
結華ゆいか
優愛ゆあな

いとこの子供に結華ちゃんがいます。
優愛ちゃんは保育園のお友達にいて可愛い名前だなって思いました。

ゆから始まる名前は可愛いのがあるから悩みますね。
素敵なお名前見つかると良いですね(^.^)♪

  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    お返事ありがとうございます💓

    ゆあなちゃん、珍しい名前ですね!
    ゆいかちゃん、これは私の友達に
    いるんで付けられないんですよねー(>_<)

    いろいろ考えすぎて
    最近寝不足です(´・ω・`)笑

    • 7月9日
まいなすいおん

ゆうりちゃん、ゆうみちゃんとかどうでしょうか?
読み方が似すぎかな…?

  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    お返事ありがとうございます💓

    ゆうみちゃんいいですね!
    でも漢字どうしよう。
    優と結以外だと
    ちょっと可愛くなくなってしまう
    んですよねー(;_;)

    • 7月9日
  • まいなすいおん

    まいなすいおん

    双子ちゃんは同じにして結海ちゃんとか⁇
    お姉ちゃんの漢字に合わせて優美ちゃん?
    漢字もいろいろあってもしっくりくるのがないと、なかなか決められないですよね💦

    • 7月9日
  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    どっちかと同じにするのなら
    双子で揃えた方がきれいですよねー😔
    なので結海ちゃんかなぁ。。

    あと、夕陽ちゃんにしようかなと
    思ってたのですが
    どうですかね………

    ゆづき、ゆのん、ゆうみ
    ゆづき、ゆのん、ゆうひ

    どっちがいいですかね笑

    • 7月9日
  • まいなすいおん

    まいなすいおん

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    双子ちゃんだから漢字で揃えたら結海ちゃんが綺麗かなと思いましたが、夕陽ちゃんという名前も珍しく響きが綺麗なので、夕陽ちゃんもいいかなと思いました😊

    • 7月10日
  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    こちらこそお返事遅くなって
    すみません(´・ω・`)

    夕陽どう?って自分の親に聞いたら
    夕陽は沈むイメージだから
    なんか微妙と言われてしまいました笑

    佑陽にしようかなと検討中です☺
    陽をいれるとあったかいかんじがして…💓

    海だとなんか夏生まれみたいな
    イメージなんですよね…
    考えてくださったのに
    すみません(´・ω・`)

    • 7月11日
  • まいなすいおん

    まいなすいおん

    そうなんですね💦漢字悩みますね^^;
    結海ちゃんだと夏生まれにも見えますね💦案でふと思い浮かんだ組み合わせなので全然気にしないで下さいね!

    確かに陽って太陽とか温かい感じしますし、自分も使いたいと思いました!ただ、佑陽ちゃんって漢字だけで見ると男の子か女の子かちょっとわかりずらいかなと思いました。

    でも、さつにゃんさんが一生懸命考えた名前でしたらきっと双子ちゃんも喜んでくれると思います◡̈♥︎
    決まるまで悩むと思いますが、納得いく名前を付けてあげて下さいね✨

    • 7月11日
あゆママ☆

ゆうな ゆめか ゆうあ ゆりあ ゆずな ゆりな ゆうか ゆきな がまわりにいます
うちの娘もゆからはじまる3文字です☆柔らかいイメージになりますね。

  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    お返事ありがとうございます💓

    ゆめか、ゆうあちゃん
    いいなーとおもってました!

    「ゆ」から始まる名前
    どれもかわいいですよね❤

    でも知り合いや芸能人とかぶりたくないし
    あんまり当て字みたいな名前も嫌だし…
    って考えまくってます😢

    ありがとうございました😌

    • 7月9日
みみみ

私も、双子妊娠中です。名前、悩みますよね〜〜σ^_^;うちはまだ性別もわかっていないので、ちゃんと考え始めてはないのですが…上の子3人が、意味に繋がりを待たせた名前になっているので、更にハードルが上がってます(・・;)
アドバイスではなくてすみません(;^_^A自分と同じだな…と思ったらちょっと嬉しくなってしまってσ^_^;お邪魔しました(o^^o)

  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    お返事ありがとうございます💓

    双子+上の子3人ですか(°°;)?!
    まずそこにかなりの驚きです笑

    上の子の名前につながりがあるの
    めっちゃハードル高いですよね(T▽T)
    うちも上の子が優月なので
    月関係でつなげたいなーと思ったのですが
    星や陽や空という漢字は
    なぜか男の子に多くて………
    女の子に使いづらいことで諦めました😢


    お互い名前決め頑張りましょー😌

    • 7月9日
  • みみみ

    みみみ

    月関係でしたら
    星来(せいら)ちゃん、星呼(せいこ)ちゃん、陽葵(ひなた)ちゃん、空里(くうり)ちゃん、空良(そら)ちゃん
    って、子供の同級生やその兄妹にいますね(o^^o)因みにうちは
    長女 果音 長男 響 次女 奏
    で、3人で『音の響を奏でる』と意味をもたせてしまったから、さぁ大変です(;^_^A双子がこれに続くのか…と周りの期待もプレッシャーで(・・;)
    子供が一生背負っていく名前…お互いたくさん悩んで、いい名前考えましょうね(*^^*)

    • 7月9日
  • さつにゃん。

    さつにゃん。


    わー陽葵でひなたって
    すごくかわいいですね!
    空里ちゃんもかわいい……

    さらに悩んできました笑

    3人のお名前かなりいいかんじに
    繋がってますね!笑

    もう想像しただけで
    プレッシャー感じちゃいます笑


    これから一緒にたくさん考えましょー(TT)💓

    • 7月9日