※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
お金・保険

お子さん二人いて、4人暮らししてて旦那さんの収入が20万前後の方いますか?どうやってやりくりしてますか?

お子さん二人いて、4人暮らししてて
旦那さんの収入が20万前後の方いますか?
どうやってやりくりしてますか?

コメント

ママス

ボーナス含めの年間でやりくりしています(╹◡╹)

月だけだとどうしても赤字になる事多いので(給料変動あるので)
ボーナス含めて年間少しでも貯金出来る様に…ってしています😊
下が幼稚園入ったら私も働くので、それまで我慢!と思っています😅

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

コメントありがとうございます🌷

ボーナス結構多いですよね?😭
    主人は新入社員なので手取り20万のボーナス1桁なんです💦
    生理がこなくて2人目出来てるかもって感じなんですけど、義実家に住んでいるのでこのまま2人目を産んでしまうと引っ越すタイミング逃してしまうなと思いまして…(´・_・`)
    保育園に預けて働くのもアリかなと考えているのですが💦

• 9月2日
  • ママス

ママス

ボーナスは一回40くらいあります!
    ただ、正直月々は20いく事少なくて、15.6とかもあるので年間での貯金も少ないです😭

保育園いいと思います!
    待機児童とかあれば大変とは思いますが💦
    私自身一度2人抱えて役所行ったり見学や面接して、仕事と保育園の内定もらいました!
    結局ギリギリになって、義母と旦那の意向が主でなんとかやりくりできるし、2人とも幼稚園でも…ってなりました😓
    それでも、最近は食費など上がってるし夜だけでも働きに出ようか悩んでいます。

• 9月2日

N.mama♡(20)

ボーナス多いんですね😳✨

面接とかあるんですね…!知らなかったです😣💦
    最近は野菜とかも高くなってますもんね、私もできるだけ安くなってる時に買ったりとかしてますが それでもやっぱり高いです(´・_・`)

• 9月3日
めーちん

うちは旦那手取り15万でそこから養育費5万払ってるので実質10万です!
私の独身時代の貯金崩して生活してます😅
普段のやりくりは食費3万におさえてます💦

N.mama♡(20)

10万ですか😳
    貯金崩して月何万くらいかかってますか…?

• 9月2日
  • めーちん

めーちん

貯金は毎月15万ほど崩してます!
    でも積立定期に3万、投資信託に1万してます!😁
    だから月に支払い含めて20万以内で頑張ってます!

• 9月2日

N.mama♡(20)

20万以内ですか💦
    車持ってますか?

• 9月2日
  • めーちん

めーちん

持ってますよ🎵2台あります!
    この前旦那に一括で買ってあげました😁

• 9月2日

N.mama♡(20)

すごいですね…😣
    貯金結構あるんですね😭

• 9月2日
  • めーちん

めーちん

独身時代遊ばずにためてたんで!
    旦那は借金まみれでしたよ💦旦那の借金も返済しました!
    おかげでいまは貯金が底つきそうなんで、節約生活です!

• 9月2日

N.mama♡(20)

わたしは遊んでばっかりで貯金も全然してなくて、妊娠中にバイトして貯めた分しかないので全然です(´・_・`)
    今は野菜とか高くなってるので余計に節約しなきゃですよね😣💦

• 9月3日
  • めーちん

めーちん

旦那の借金も養育費払えなかった借金でなぜ私が払うの?と思いながらです💦元嫁も手取り30あるのに口約束5万やめてもらいたい😅

今から貯めていけばいいですよ!携帯も格安スマホとかにしてますよ!野菜も近所の人からもらったり、普段食べない大根の葉食べてます✨

• 9月3日

N.mama♡(20)

確かに養育費は、何でめーちんさんが払わなければいけないのか分かりません…😂💦
    格安スマホに変えようか迷っているのですが、docomoとかソフトバンクとかに比べてどうなんやろうと思って中々乗り換えられずにいます💦
    近所の人から貰えるのはラッキーですね🤩

• 9月3日
  • めーちん

めーちん

それなのに元嫁は養育費増やせと言ってるので腹立ちます😅外車乗ったり、家建てる余裕あるのに💦

私はソフトバンクですが、ワイモバイルに乗り換えたりと交互です!ワイモバイルにしたら月4000円いかないと言われてます✨
    田舎だから玄関に置いてあったりします(笑)

• 9月3日

N.mama♡(20)

え…恨みでもあるんでしょうか😂十分すぎる生活してるのに腹立ちますね💦
    ワイモバイル月4000円って安いですね😳楽天とかUQとか何個か種類あるんで何がいいかな〜と思ってたんです!
    ワイモバイルちゃんと調べてみます😌

• 9月3日
  • めーちん

めーちん

金にがめついだけです💦しかも2人目は離婚後に元嫁に誘われて一度だけでできたらしく、認知と養育費請求されて、10年払ってます!
    減額調停と認知無効調停してるけど、取り下げてと言われてます😅

ワイモバイルやすいですよね😊私はソフトバンクとワイモバイルを2年ごとにいったりきたりです😃✨

• 9月3日

N.mama♡(20)

自分から誘ったんだったら元嫁にも責任十分にありますけどね😅調停も取り下げてとか有り得ないですね(´꒪⌓꒪)

2年ごとに変える意味ってあるんですか?🙄 契約期間終わってすぐまた変える感じですか?💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

責任ありますよね💦それなのに認知も養育費も請求するな!って思います😅養育費もせめて算定表に合わせてほしい。あまりにも5万はデカイ。

2年経ったら料金あがるんですよ!1000円アップです💦だから変えたほうがいいです!

• 9月4日

N.mama♡(20)

お金ほしいだけみたいですね😅自分には余裕あって自分から誘ってきたくせに月5万も請求してくるなんてがめつすぎます😅

そうなんですか、知らなかったです🙄💦それは変えた方がいいですね!!主人にも伝えます🤣

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

こっちは生活切り詰めて、私の独身時代の貯金崩してるのに腹立ちますよ😁💦算定表なら2万ですよ… 

変えたほうがいいですよ!
    あと私は今回ソフトバンクを2年経ったけど買ったんです。100日規定というのがあるといわれ、3ヶ月後に過ぎたらワイモバイルにSIMカード乗り換えて、安くなると言われました!

• 9月4日

N.mama♡(20)

腹立ちますね😩 余裕あるし2万にしてほしいですね(´꒪⌓꒪)

SIMカードだけ乗り換えたりできるんですね!ソフトバンクって安いですか?ドコモ、エーユー、ソフトバンクどこが安いんですかね💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

調停で2万になることを願うばかりです😅

私はこの中ならソフトバンクですかね!ドコモ、au使ってたことありますが、高かったです😁💦

• 9月4日

N.mama♡(20)

ですね💦2万になればいいですね!😊

私今au使ってるんですけど高いですよね😱ソフトバンクが1番安いんですね!

ギガ数どれくらいですか?今、主人とは別々の携帯会社で契約していて今月 他社に乗り換えようって話になってるんですが、乗り換える時は主人とギガ分け合うやつにしようかなと思ってます(^_^)
    電話のかけ放題もつけるつもりなのですが、あれこれプラン追加してたら1人1万は超えそうですけどね💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

あとは2人目が我が子じゃなくて認知取消できれば…!

au高いですよね😅ソフトバンクがまだ他よりは安いってかんじです!
    うちの主人はギガ20で毎月7000円ほど!私は2ギガでかけ放題で4000円ぐらいです!

• 9月4日

N.mama♡(20)

認知取消できたらいいですね…😭

高いです💦
    そんなに安いんですね!びっくりしました😳ギガ数多いのもあるかもしれないですけど私は月に9000円払ってます😭
    早くソフトバンクに乗り換えたいです💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

できればこの10年払った養育費600万のうち一人分の300万返金されるんです!また認知も既成事実なら慰謝料請求できます😁

月9000円も高いですよね💦あとは機種代も含まれてるから、それ次第かもです!

• 9月4日

N.mama♡(20)

300万も返ってくるなら絶対勝ちたいですね😣慰謝料も取れるなら最低、月々5万は貰いたいところです🙄

高いです😭2年契約終わってるので、高くなってるのかな?って思ったのですが、どうなんでしょう🤔

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

絶対勝ちたいです!旦那も一度だけ妊娠するかも確立低いし、寄り戻そうとしたら、認知と養育費請求が怪しかったと💦慰謝料も一括でもらいたいです(笑)元嫁が車売ればいいんですよ!外車だし!

auはどうかわからないけど、2年たって高くなるプランならありえます😱

• 9月4日

N.mama♡(20)

たしかに1回きりですもんね!ほんとに旦那さんの子どもなのか…?とも思ってきます🤔
    そうですね🤣外車乗るなんて贅沢すぎるし売って欲しいですね🤣

ですよね、プラン見直してみます😭💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

元嫁は何度もしたと裁判でいったらしいけど、旦那は1回だけといってます。なんか妊娠わかってたけど既成事実作ったのかなと疑っちゃいますよね😅
    外車乗ってるシングルの人なんて、きいたことないです😅💦

また調べてみたほうがいいかもです!私はビックカメラで、店員さんが調べてくれました!

• 9月4日

N.mama♡(20)

えー、、なんか怪しいですよね!!🙄 DNA鑑定してほしいです🙄
    シングルで外車はないですね😅

ビックカメラでも調べてもらえるんですね!携帯ショップ行かないと無理だと思ってました💦

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

旦那もよく10年払ってたなと。いっそ裁判すればよかったのに…💦DNA鑑定拒否されました😱調停も取り下げてと。

ビックカメラだったら、他社と比較してもらえました😊

• 9月4日

N.mama♡(20)

ますます怪しいですね😣ほんとに旦那さんの子どもなのか💦既成事実作ったっぽい感じもするんですけどね💦

自分のつけたいプランで、他社と比較してもらえますか?

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

私もそう思います😅💦旦那にも離婚してるのに求められたからするのは気持ち悪いと言ってしまいました😅寄り戻す気ないのに、記念にフォトウェディング撮りたいといったらしく、写真でてきましたよ…。元嫁の考えわからないです😭

できましたよ!かけ放題とかギガ数とか色々比較してもらいました✨

• 9月5日

N.mama♡(20)

確かに離婚してますもんね🙄なんの記念か分かりませんね😂どういうつもりで誘ったりウェディングフォト撮ったりしたのか さっぱり分かりません😅

そうなんですねー!!主人の休みの時にビックカメラ行ってみます☺️ありがとうございます☺️✨

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

離婚して4年後ですよ…。しかも妊娠してからフォトウェディング😅ならより戻せよと思いました💦

行ってみてください!
    色々みて、決めたほうがいいですよ😊

• 9月5日

N.mama♡(20)

4年も経ってたんですね😩というか離婚して4年も経っているのにどう言う経緯で連絡取ることになったんでしょうかね😅元嫁はまだ気があるの?って感じですね…了承する旦那さんもちょっとなー…と思いますが💦

そうですね、そうしてみます!😊

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

離婚して1年半頃から一緒に旅行いったりしてたらしく、離婚して3年経ったときに子供のために半同棲してたらしくて!💦旦那は泊まってただけとは言ってました😅元嫁から離婚言い出したそうです。元嫁の暴力と性格の不一致だそうです!たぶん私的に旦那がお金なくて、家賃や光熱費滞納もあったし、元嫁17で結婚、20で離婚。旦那は22で結婚。現在元嫁34,子供17,10歳です!気がある感じしますよね…。私と結婚してからも電話あるらしいけど出ないそうです。お金ないから別れた気がします!旦那も最悪ですよ😭

行ってみてください😁✨

• 9月5日

N.mama♡(20)

子どものために半同棲…中途半端ですね😅寄り戻すつもりないなら そんなことする必要ないですよね💦
    離婚言い出したのは元嫁なんですね(´°д°`) なのに誘ってきたり、自己中ですね😂

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

ほんと中途半端ですよね。旦那は子供引き取りたかったみたいで😅でも今は引き取らなくてよかったといってます。私が引き取るなら結婚しないと言ってたんで!元嫁も自己中だし元嫁がスナック経営する資金も旦那親が出したと。離婚時に…!今は元嫁は看護師です!

• 9月5日

N.mama♡(20)

引き取りたいと思ってたんですね💦😣
    そうなんですか😱看護師なるなら、わざわざ経営しなくても雇ってもらえばよかったのにって感じですね💦

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

引き取りたかったけど元嫁や元嫁の親が譲らないといったそうで…だから旅行とかは嬉しかったみたいです。
    看護師になったのは4年前です!2人目生まれてから市の助成で母子家庭は看護学校費用無料で行ったそうです💦スナックは実家もスナックだったから、また新たに自分で経営したそうです!

• 9月5日

N.mama♡(20)

親まで出てくるなって思います😩こんなとこで出てくるならスナック経営するときの資金出せってなります😅
    元嫁は元嫁、子どもは子どもですもんね…可愛いとおもいます😣そりゃ嬉しいですよね😣
    市の助成で学費無料になるんですね😳

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

最悪ですよね💦資金出さないくせに…結局旦那側は元嫁にたくさんお金やってるんです!借金してまで😅
    離婚してるのに旦那の誕生日祝ってたり、しかも元嫁が真ん中の写真!そのSDカード割りました(笑)
    一人親世帯はです!あと学生の間は生活費10万毎月でるそうです!

• 9月5日

N.mama♡(20)

ほんと最悪ですね😱借金してまでですか💦元嫁も、元嫁の親も何も思ってないんだろうな〜とおもいます😅
    子どもと会うための連絡なら分かりますが誕生日まで祝う必要あるんですかね😂円満離婚したわけでもないでしょうし…💦私もそんなん見たらSDカード真っ二つだと思います🤣
    そうなんですね!10万も🙄その時からお金あったんですね😩

• 9月5日
  • めーちん

めーちん

たぶん何も思ってませんよ!元嫁も裁判で「子供でき勢いで結婚したから2人目できても寄り戻すつもりなかった」といったそうです💦ただ旦那はいいように使われたようなもんです😅
    気持ち悪いですよね💦元嫁もはやく再婚してほしいです。そしてもうこっちに構わないでほしい😅旦那も私と再婚してから子供に会いたいと思ったことないと言ってますが、寮の番号は知っててこの前消してました!真っ二つしますよね💦その日は実は泣きすぎて目が腫れて病院行きでした。旦那がSD捨てていいといったから割りました!
    お金あったし、養育費払ってること申告せず満額母子手当もらってたと旦那からききました😅

• 9月5日

N.mama♡(20)

元嫁の親が何も思ってないなら、そりゃ元嫁も何も思いませんよね😩親子揃ってお金出してもらってラッキーと思ってたんでしょうね💦
    寄り戻すつもりなかったってことは初めからお金取ろうとしてたんですよね😱せこすぎます(´°д°`)
    病院に行かないと行けないほど目が腫れてしまったんですね😭大丈夫でしたか?😭
    えー、、忠告しろよ!!って言いたいですね😅裁判では養育費払ってることを忠告してないの、言いましたか?

• 9月7日
  • めーちん

めーちん

元嫁も親もヒステリックな人ときいてたし、きっと何も感じてないですよ😱
    そんな気がします!ただ旅行もいきたいし、ウェディングドレスもきたいし、いいように元夫を使ったように思います💦💦
    過呼吸もおこし、大変でしたよ💦目も過度なストレスと言われました😭
    もう私と結婚する前の話だから無効みたいです!

• 9月7日

N.mama♡(20)

可哀想な人たちですね😩絶対何らかの形で返ってくると思いますが😅
    自分のためなら何でもいいんでしょうね💦スナックで働いてる時から自分にお金を使ってもらってるんでしょうし、なんの罪悪感もなさそうです💦
    大変だったんですね😭そりゃストレスも貯まりますよね💦何も考えずに呑気にしてるのが腹立ちますね
    そうなんですね😱

• 9月7日
  • めーちん

めーちん

罰が当たればいいのに!
    家も車も贅沢すぎて腹立ちます!
    私が稼いだお金もすべて生活費。旦那も身の丈にあったもの買ってほしいです😅
    罪悪感なさそうですよね。旦那もそのスナック行ってたようで写真ありました。
    ストレスでもう旦那に離婚話したこともありますが、旦那はしないといってます💦

• 9月7日

N.mama♡(20)

ほんとそうですね😣普通だったら贅沢できませんよ!!
    旦那さんは好きなように買い物してるんですか?😱😅
    いや〜客として行く意味も分かりませんね😩

• 9月7日
  • めーちん

めーちん

子供を親に預けて旅行もいってるのもフェイスブックでみました😅💦
    小遣い2万だけどタバコばかりです😅
    SDにスナックママの元嫁の写真とかもあったから、余計にストレスでした💦そりゃ私も病院いくほど酷くなります🤣

• 9月7日

N.mama♡(20)

子ども預けてまで旅行行くのってありえないですよね😱
    一緒に行って楽しもうとか思わないんですかね💦
    タバコ代で消えるんですね😅タバコは辞めれなくても本数減らすとか何かしらしてほしいですね〜、、
    病院行くほどのストレス与えるって相当やばいです😩

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1週間の食費を1万以内で
おさえるようにしてます!
事前に献立を決めて買い物リスト
書いてから行って無駄な物を
買わないようにしてます😇
服はセールでしか買わない
外食をなるべくしない
車はリースにする
ボーナスは支払い以外貯金にまわす
社宅に住んで家賃を浮かす などです!

N.mama♡(20)

社宅に住んでるんですね😳
    義実家に住んでいて買い物は私ですが無駄なものは買わないようにはしてます💦
    娘のミルクやベビーフードは母が来てくれる時に一緒に持ってきてくれますが…
    主人は営業でお弁当じゃないので月3万は飛んでます😭😭

• 9月2日
み.

1週間の食費お弁当込みで6000円前後にしてってやってます🙄
どうしても足らないときは私の貯金崩してます😭(旦那は知らないです笑
そろそろ底をつきそうなので
早く働きたいです💦

N.mama♡(20)

お弁当いいですね😣主人は営業なのでお弁当持っていけないです…なので月3万は飛んでます😭😭
    やっぱり働かないとってなりますよね💦

• 9月2日
  • み.

み.

もともと作ってはなかったんですが、お小遣い二万で(5000円は貯金にまわすって本人が!)
    なので15000円で飲み物お昼ご飯ってしてました!
    ガソリンは別に渡してましたが…最近はあげてないです🤣

• 9月2日

N.mama♡(20)

5000円でも貯金に回してくれるのありがたいですね😣
    15000円でやりくりしてくれる旦那さんもすごいですね🥺

• 9月2日

はーい‼︎なんなら
20万きる月の方が
多いです😭😭😭
でも、自分も働いてるので
なんとか生活してますが
旦那の給料は生活費で
全部消えていきます💦
ボーナスで貯金してる感じです😞

N.mama♡(20)

やっぱり働かないとやっていけないですよね😣
    主人は新入社員なのでボーナス1桁なんですよ😭😭
    今は義実家で暮らしてますが家出たらどうなるんだろうと思います💦

• 9月2日

退会ユーザー

まだ、お若いみたいなので
    これからですね☝️🙂

アパート暮らしになると
    家賃や駐車場代もかかりますし
    共働きの方が生活には
    余裕出来ると思います‼️

• 9月2日

N.mama♡(20)

引越ししたら私も働きにでるつもりではいてるのですが、そうなると娘を保育園に預けないと行けないので それもスムーズに行くのかどうかですよね😣

• 9月3日

退会ユーザー

そうですね...保育園激戦区ですか?

• 9月3日

N.mama♡(20)

保育園はまだちゃんと考えていなくて…💦激戦区とか何も分からない状態です😭
    ほんとは3歳まで見るつもりでいたので💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

月の手取りは19万です。
赤字です😭
ボーナスあるので何とかなってます(>_<)

なるべく自炊して
無駄遣いはしないように心がけてます😂

N.mama♡(20)

赤字なんですね😣主人は月20万の新入社員なのでボーナス1桁です💦💦 今は義実家暮らしですが、この状況で引越ししたらどうなるのかと思います(´・_・`)
    遊びにも行けないし基本自炊になりますよね💦

• 9月3日