※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

今年幼稚園に入園した娘の事です!未だに慣れず…です😂夏休みもあった為、…

今年幼稚園に入園した娘の事です!

未だに慣れず…です😂

夏休みもあった為、夏休み開けてから朝少しだけメソメソする事があります😭園では大人しくお友達ともまだうまく遊べていないようです😂
どうやら遊びたいお友達が先に行ってしまうと後が追えないようで…

だからといって大泣きしてバスに乗らないとかはなく一応は泣かずにバスに乗って行きます。

帰ってくると、1日の出来事などを楽しそうによく話してくれますが、ふと不安になるようで明日幼稚園頑張れないとメソメソしたり、夜泣き?みたいな事も一度ありました💦

家の周りに同じくらいの歳の子もおらず、妹が生まれるまでは私と2人だった事もあり、なかなか周りに心開けずみたいです😂

家ではお調子ものですが、園での様子を聞くと心配になり私の方が悲しくなします(笑)

同じような方いますか〜❓😭

コメント

あさ

同じです😭
うちは満3歳クラスで7月からの入園ですが、お迎え行くと毎日幼稚園で泣いていた報告を受け、夏休み2日前にようやく1度も泣かずに過ごすことが出来る様になったのに夏休みでリセットされまた泣いてるようです😂

娘も楽しそうに幼稚園であった事を話してくれる時もありますが、ふとした時に「明日も幼稚園行くの?ママいないと寂しい...😢」と言われこっちが泣きたくなります😭😭

早く慣れてほしいー😭😭😭

na

ありがとうございます!
すごく切なくなりますよね😭💓だからと言っていかなくていいよの世界ではないのが、尚更辛いです😂
本人に頑張ってもらうしかない…分かっていても…ですよね〜😭

「子育て・グッズ」に関する質問