※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*mama
子育て・グッズ

お住まいの状況を教えてください。お子様の人数や年齢、住居の広さや賃料、購入価格など気になります。

みなさんどんなお家にお住まいでしょうか?☆
お子様何人何歳で何平米・何LDK・賃料・お家購入価格・などなど差し支えなければ聞いてみたいです(*^o^*)☆

コメント

シャオチュン

子供1人 1歳
75平米
3LDK (仕切りで4LDKにもできます)
購入価格3600万

千葉県内 JR駅徒歩1分
新築で購入しました!

anco0520

私、夫、子供(1歳)
2LDK賃貸
駐車場込み10万2千円
駅・ショッピングモール徒歩10分圏内。
コンビニ・スーパー・薬局が徒歩5分圏内。
今はこんな感じです(*˙˙*)
ゆくゆくはマイホーム建てたいです♡

ようこ

わたしも知りたいですー!!
k*mamaさんのもおしえてくださーい٩( ᐛ )
わたしは
横浜市で
子ども1人
1LDKだいたい45平米
86000/月

LDK10畳もうひとへや6畳。
まだ小さいからなんとかなるとはいえ、
狭い。。。
同じような人いたらいいなー。

新築アパートだからまだいいものの。

• k*mama

k*mama

こんばんは^o^☆
    ほぼほぼ同じくらいでビックリしました‼︎(*^^*)
    上越市 1LDK45平米 月75000円 築5年
    新築はいいですね!羨ましい♡

うちも今のところ子供1人(2 歳)なのでまだなんとかなってますがそろそろ2人目が欲しいのでせめて2LDK60平米くらいはほしいです(>_<)
    今ダブルベッドに横に3人寝て足の部分にチェストを足してむりくり寝てます笑
    もう1人赤ちゃん寝たら絶対落ちそうだしもう1人増えたら収納も入りきらないし絶対無理です(>_<)…
    うちは転勤族なのでそろそろ移動の事例が出そうなのですが、そろそろそろそろと言われつづけて結局3年になりなんだか予定が立てられずフラストレーション溜まります(;^_^A

お子様増えたらどうされますか?

• 7月8日
  • ようこ

ようこ

うれしー!!!
    初めてききました!
    同じ間取りの方!
    しかももう、2歳なのですねー!!
    転勤族とは、大変💦
    産まれるときにはすでに今の家ですか?!
    ハイハイの時とかどうでした?!
    ほんと色々捨てないとヤバイです>_<
    下に置かずにやるには。

ダブルベッドで、なんですね!チェストつけてとは!なきゃないで知恵絞り出せるものですね(笑)!!すごい!!
    そうですよねー、もう1人は厳しいですよね💦
    うち旦那毎日夜勤のため日中ねてるのです。なので廊下ハイハイとかもさせてあげられない😓
    子ども増えたら。どうしよー。旦那は来年家買いたいらしいです。
    でもわたしが貯金ゼロで結婚したため、旦那のしかなく。。。500万くらい。
    それだと家買うには厳しいのかなー、
    と思い始めてます。
    どうしよう。
    2LDK…憧れますね(笑)

• 7月8日
  • k*mama

k*mama

私も初めてききましたー‼︎(*^^*)そうそうやっぱり居ないんですね…笑 1LDKに親子三人て…笑

妊娠7ヶ月から産後3ヶ月までの6ヶ月は里帰りしていたのですが生後3ヶ月から今の家での育児がスタートしました!

しかもうちメゾネットで1階に寝室・お風呂
    中2階(階段の途中)にトイレ
    2階にLDKという、子育てには絶対適さない間取りで子育てしているんですよ( ;´Д`)涙
    結婚と同時に旦那の仕事の都合で引っ越してきて、当初2年って言われててたのでそんな早く子供が出来ると思ってなかったので夫婦2人だけで過ごすと思っていたら暮らしはじめて1ヶ月のまさかのスピード妊娠!笑

まー、毎日毎日トイレやら洗濯やらでなんだかんだ下と上を何十往復する毎日…これ下の子妊娠中に上の子のトイレトレはじまったら親子三人階段から落ちて死ぬかも笑と…
    引っ越したいのに移動の関係で引っ越しのタイミングが掴めず最悪なんですT^T

ハイハイの時期はほぼLDKなかだけの狭いスペースのみのハイハイ期だったので可哀想でした…(ノ_<)

今は頭金なしでも家買えますから500万あれば大丈夫ですよ!!(^-^)
    広いお家で赤ちゃん育ててあげてくださいね!(*^o^*)

• 7月8日
  • ようこ

ようこ

しかもおなじくらいの平米てのがすごいですよね(笑)
    60平米1LDKとは訳がちがいますもんね(笑)
    メゾネットとはー!!かっこいい!!
    がしかし、ですね😭日々の生活で階段階段>_<
    その点うちはまだマシなのかな?
    メゾネットではないけど玄関が一階にあるパターンです>_<
    玄関入るとすぐ階段です。

k*mamaさんも2歳まで頑張ったんですもんね!!わたしも頑張ります!!!
    貯金500万といっても、まだクルマもないので軽ほしい。
    あと残り全部家の頭金にしたらやばいので初期費用だけで頭金ほぼ払えないですね。。

• 7月8日

子ども1人9ヶ月
アパートで2DKです
家賃は月5万円ちょっとです!
今家を建築中で11月から新築一軒家になります!
土地は84坪で建物は34坪です!
金額は3000万円くらいです!

mm mm

私、旦那、息子(6ヶ月)
2DK 賃貸です!
59000円 駐車場なしです。

大阪府内でスーパーが2個あって
どちらも徒歩5分以内で、小児科、総合病院も徒歩5分以内。
いつかは家を購入するつもりです😊

ももヒメ

私、旦那、息子(1歳)
4LDKで3000万円くらいで購入しました‼︎

ようこ

またまたしつれいします!
みんな2DKとかで羨ましい>_<
うち近いスーパーが徒歩10、小児科などまでは25分くらい。
しかものぼりくだり激しい。。。
ここに決めたこと後悔してますー。

k*mama

ですよね!笑
しかも、同じような人がいてほしいと思っていた同士っていうのもすごいですよね(*^o^*)

本当にメゾネットって聞こえはいいですしたしかに上下階の騒音などは気にしなくて良いですがメゾネットにはメゾネットなりの不便はあります(;^_^A 戸建なら1.2階ふたつにトイレがあるので全然ちがいます!
一階に玄関があるパターンですね!それ羨ましいです!(>_<)♡
外出時だけ階段使うだけなら全然楽だと(*^o^*)☆

横浜市は都会中の都会だと思うのでカーシェアリングなんかもよさそうですね(^-^)‼︎
上越は雪も降るので車1人1台は当たり前ですが笑 車検代とか大変です(;^_^A
近々マイホームを夢みられるなんて羨ましいです‼︎^o^♡
1LDK45平米、物持ち(ガラクタばかり笑)のこんな親子三人でもなんとか2歳児を育児できていますのできっと大丈夫です!☆
頑張ってください‼︎(*^^*)☆
お互い無理せずいきましょーー!(*^^*)♪