※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

子供が役員になりたくない状況。うまい断り方は?

子供が年中で今年度立候補して保育園の役員になりました。
しかしコロナの影響でほとんど役員の仕事がないため来年度も今の役員の人がそのまま引き継いで役員してほしいと連絡がきました😰
ぶっちゃけ年長でしたくないから今年度立候補したのに来年年長で役員なんてしたくありません。。断っても怒られないですかね?うまい断り方ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーそれ最悪ですね😅
普通クラス変わるし、役員もまた決めなおすと思うんですけど、クラス替えがない園なんでしょうか⁇
もと幼稚園の先生してましたが、断ったからって怒ることはないです💦💦
ただ年長の役員ってみんな嫌がるので、あわよくばそのまま引き続きしてくれたら役員決めなくて済むから楽って思いますけどね🤣
役員決めになった瞬間、お母さんたちみんなと目が合わなくなって孤独感ハンパないので🤣🤣🤣
でも普通に、『年長でするつもりなかったので、すみません😣』で良いですよ🙆‍♀️

• にこ

にこ

最悪ですよー😭
    ストレートに年長でするつもりなかったで良いですよね😍
    みんなやりたくないですよね💦年中のうちにならと思ったのにまさかのコロナで最悪です😅
    断ります✋🏻笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️✨
    引き受けてくれたらラッキーくらいの感じで先生も言ってるだけだと思うので☺️
    さすがにコロナで出番少なかったから来年もなんて、私なら言えないですけどね😂😂😂
    逆に保護者の人から何て思われるかって考えちゃって言えないです🤣

• 9月1日
  • にこ

にこ

それが連絡来たのが役員の会長の人なんですよー💦その人年長さんのお父さんなんですけど(50歳くらい)めっちゃ張り切ってる感じの人で💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、先生が言ってるんじゃなくて会長さんが言ってるんですか?😅
    てかお父さんが会長されるって凄いですね💦💦
    張り切ってる系の人って先生からしても扱い難かったりするんですよね〜😂

• 9月1日
  • にこ

にこ

先生は何も言ってこないです😂
    絡みにくくてほんと嫌です!断りのLINEあとから入れます。。笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からしたら会長さんが役員決めしてくれるなら有り難いですけど、保護者からしたら、はい?😳ってなりますよね🤣🤣🤣
    温度差考えろ🖐って感じですね😅笑
    無事断れることを祈ってます🙏笑

• 9月1日

断っても怒られないと思います!
ただ誰も立候補しなくてくじ引きとかになった場合、年中の役員さんもくじの中に入れないとずるいって文句言う親は出てくると思います😂

• にこ

にこ

結局揉めそうですよねー💦でもこっちは年中でやるつもりだったわけだし来年もそのままっていうのは納得できませーん😭
    役員とかほんとめんどくさいですよね😭

• 9月1日

退会ユーザー

わたしも同じ立場ならにこさんのように思うと思います😂

• 9月1日
  • にこ

にこ

共感ありがとうございます!断る勇気出ました!😭❤

• 9月1日
onatsu

全く同じことを今日言われました😭
同じく年中で次年度年長です💦
私は、年長の役員は荷が重いのでと断りましたが、先生に渋い顔をされました😭
聞けば他の役員さんはそのまま継続するようで💦💦
本当にコロナのせいで最悪です😭
年長でやりたくなかったから年中で引き受けたのにーーー😭😭