※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
お仕事

社長の態度が難しい職場で、辞めるか悩んでいます。忙しさは理解するが、コミュニケーションや笑顔が大切だと感じています。

仕事

少人数の職場ですが、社長(女)筆頭に覇気がなく

おはようございます!
お先に失礼します!(私はパートなのでみんなより早く帰る為)

など、社員同士の挨拶時、目も合わせなかったり言葉はなく軽く会釈だったり、すごくそっけない感じです。1人の人(女)は長年勤めてるので、仕事もでき、その人がいないと会社が回らない感じです。
でもすごく威圧的で毎日何にそんな苛ついているのか、すごく雰囲気が悪いです。 
確かにその人ばかり忙しくて余裕がないのはわかります。でもだからって八つ当たり的な感じだったり、冷たい態度を取られると、聞きたい事とかあっても聞けない聞きづらいです。言ってもそっけなく悲しくなります。
私も違う会社でトイレにも行けない位忙しい時があったのでわかります。でも、笑顔や同僚とのコミュニケーションは絶対忘れず仕事してました。

皆さんならこういう職場だったら辞めますか?もう少し頑張りますか?

自分の気持ち次第なのは重々承知です。

コメント

もな👠

好きな職種なら我慢してみるかも!
お金のためなら少しでも気持ちよく働きたいので、職場は変えたいです。

嫌がらせしてこないだけマシと割りきります笑。
仕事仲間と和気あいあいしなくても構わないと思う派なので…