※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまま
妊娠・出産

最近毎朝起きると筋肉痛に似た痛みがあり、病院で円靭帯痛と診断されました。子宮が大きくなると靭帯が伸びて痛むそうです。痛みで家事や仕事が大変でブルーな気持ちになりました。痛みの理由はわかり安心しています。痛み緩和方法を知りたいです。

最近毎朝寝起き筋肉痛に近い痛みが続いていて
今日は一日中痛くて動けず仕事も休んで
病院にいったら円靭帯痛でした(´・ω・`)
子宮が大きくなると共に靭帯が伸びた為の
痛みでした(-ω-;)
どうしようもないということで
痛い時は休むしかないとのこと。
立ってるのも歩くのもかなり痛いので
家事をするのも仕事に行くのもキツイなぁと
ちょっとブルーな気持ちになってしまいました。
でも、赤ちゃんも子宮も大丈夫だったので
痛みの理由もわかって安心しました(*˙︶˙*)ノ
同じような方で、少しでも痛みが取れる方法など
あったら教えて欲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

夏菜子

やはり何をしても痛い時は痛いのですが、便やガスが溜まるとなおさら痛かった気がします。休む以外だと、こまめに出すことですかね!笑

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    わかる気がします(笑)
    便秘とかじゃないので溜まって
    ないの分かってるんですけど
    痛い時はなんとなく
    トイレに座ってます…😂😂笑

    • 7月8日
  • 夏菜子

    夏菜子

    気持ちの問題かもしれないですが、出すと少しでもスペース空きますからね。。笑
    子供が変な動き方するとめっちゃ痛かったです、後期になるとあんまり痛くなくなりました!(´・ω・`)

    • 7月8日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    なるべく隙間を開けようと(笑)
    もーすぐ8ヶ月なんですけど
    最強がピークに痛いです(´・ω・`)
    痛い時に限って赤ちゃん
    ボコボコしてる気がします(笑)
    この後、だんだん痛みが
    減っていけば嬉しいんですけど…

    • 7月8日
  • 夏菜子

    夏菜子

    大丈夫ですよ、そのうち伸びます(◜௰◝)笑
    たまに痛いこともありましたけど、慣れもあってかさほど気にしなくなりました❤️

    • 7月8日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    もう慣れるまで、辛抱ですね!
    長くても生まれるまでの
    あと三ヶ月ですもんね、頑張ります♡*゜

    • 7月8日