※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

✴︎ 専業主婦で旦那の手取りが20万以下の方毎月カツカツな方どうやってや…

✴︎ 専業主婦で旦那の手取りが20万以下の方
毎月カツカツな方
どうやってやりくりしてますか??
家計簿とかつけてますか?
月の内訳教えてください!!😭💓💓
普段月々の貯金とか出来てますか?

子供手当てなどはどうしてますか??👶🏼
きちんと全額貯金してますか?

コメント

きき

今は違いますが、1人目産まれた時旦那の手取り20万以下でした😓
家計簿はつけてました!
児童手当は申し訳ないと思いつつ、生活費の足しにしてました😓
もう少し余裕ができて、貯金できるようになれば子供貯金に返そう。と思い、しんどいときは使ってました!

• .

.

うちもまだ旦那若いのと私も働けてないのでカツカツで😭
    そうですよね、後々戻せばいいんですよね。

その当時これだけは節約してたっていうのありますか?

• 9月1日
ママリ

うちはシングルなので少しちゃいますが、収入は17万ほどです。
別で児童手当と、児童扶養手当があり、追加で2万ほど貯金しているので月7万ほど貯まっていってます。
と言っても、子供のための貯金というよりは、引っ越し費用だったり、車購入の資金だったりです。

家賃だけで7万円もするので本当にカツカツです。

いよいよヤバくなったらバイトでもしようかなぁ〜と思っています。

• .

.

貯金も出来てるんですね!
    子供のために貯めれないですよね😭😭すごい頑張ってらっしゃるんですね!
    ここは節約してるみたいなのありますか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

意識してないですが電気とガスはめっちゃ安いです。
    合わせて5000円くらいの時もあります。

あとは料理が苦にならないので外食は少ないです。

お出かけは交通費安いところで年パス買ってそこばかり行ってます🤣
    ラッキーなことにUSJが近いので毎月行っても飽きずに遊んでくれてます。

• 9月1日
まー

育休中デスが、19万しかありません^_^支払いでほぼきえます!が、児童手当は全額貯金してます😹😹なきゃないで、生活できるんだなーとおもってます^ - ^マイホームですがアパートより支払い少ないので楽です😃

「お金・保険」に関する質問