※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

産後、切れ痔になってしまいました。マグミッドを飲んでいる間はゆるゆ…

産後、切れ痔になってしまいました。マグミッドを飲んでいる間はゆるゆるの便なので痛みが無くなっていきます。治ったかな?と思い薬を少しさぼるとまたすぐ痛くなります。
同じような方いらっしゃいますか?
どのぐらい薬を飲み続ければよいのでしょうか?

コメント

おむすび

わたしも産後切れ痔でかなり苦しみました😢肛門科にかかって薬処方してもらいました💦

• はるまま

はるまま

本当にストレスですよね😭私も肛門科行きました💦

• 9月1日
  • おむすび

おむすび

注入薬もらってもすぐ切れちゃって、悩んでたんですがいつの間にか切れなくなりました!笑
    わたしにはきなこヨーグルトが合ってたみたいで、今でも毎日食べてます😭

• 9月1日
  • はるまま

はるまま

いつのまにか切れなくなるんですね🥺きなこヨーグルト、美味しそうだし健康的ですね!やってみます!

• 9月1日
エマ

私は、1人目の時飲んで治って…サボったらまたなって…を
繰り返してました😨
軟膏は処方してもらいましたか??
併用すると、割と早く治りました!!
暫くは、便秘なりそうやなー…と思ったら飲んだりしてました!

今2人目産んでまた痛くて薬飲んで塗ってしてます😖

• はるまま

はるまま

注入軟膏処方してもらいましたが、あっという間に使い切ってしまいました💦やはり一度なるとまたなりやすいんですかね…😢

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も産後なりました🙄血便かと思っていたのですが、切れ痔で少し安心した感じです。軟膏を処方してもらったらだいぶ使ってるうちに良くなりました😊マグミットは錠数減らすなど、調整して飲んでおいた方がいいと思います。お腹にも優しいお薬なので良くなるまでは続けた方がいい気がします!

• はるまま

はるまま

やはり産後はなりやすいんですね💦油断せずに暫くはマグミッドに頼ろうと思います😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください☺️

• 9月1日
なあ

マグミットは便を柔らかくする薬だし妊婦さんが飲めるくらい弱い薬なのでずっと飲んでても大丈夫だとは思います😊私も切れ痔になりやすいのでずっと飲んでます😂

• はるまま

はるまま

飲んでても大丈夫なんですね。安心しました😌暫くは飲み続けようと思います。

• 9月1日
あすちゃん

私も同じく、飲んでいる間はゆるゆるになり、やめるとかたくなりを繰り返していたので、徐々に飲む量を減らしていきました(^^)今は薬を飲んでいません😌その時の状態によって調節していくと私の場合はうまくいきました😊

• はるまま

はるまま

私も薬に頼らない日々を夢見てがんばります😭

• 9月1日
あお

運動不足だったり栄養が偏っていたりすると便秘になってかたくなりやすいみたいです😢
私も産後、忙しくて運動や健康的な食事ができているわけではなく、便秘気味なので、もう薬に頼っちゃってます。。
この前、便秘で、子供泣いてるのに授乳できず大変でした😭

• はるまま

はるまま

私も食生活は偏っていますし運動も殆どできていないです😭
    同じように悩んでる方がいるとわかっただけで励みになります✨ありがとうございます😣

• 9月1日
  • あお

あお

助産師さんに、今は大変だろうから薬に頼って大丈夫って言われました😊
    お互い無理せずにしましょうね💕

• 9月1日

「妊娠・出産」に関する質問