※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

この前、お隣さんと外で話をしている時に、その家の息子さんが犬の散歩…

この前、お隣さんと外で話をしている時に、その家の息子さんが犬の散歩をさせていました。

前からそこの犬に、敷地内にある電柱におしっこされているので気になっていたところ…

目の前でされて、水も流してないのでキリモヤモヤしていました。
その時は、奥さんがすぐに水でおしっこを流してくれましたが、今までのものは息子さんが散歩させてた時におしっこそのままだったと思います。

ご近所問題にはさせたくはありませんが、子供も電柱の足元にある小石を触って遊ぶため衛生的にかなり気になります。

で、今回。というか、今、電柱の足元に、猫除けのトゲトゲシートを敷き詰めてたのですが…
嫌味に感じられるでしょうか😓

家の敷地外にある目の前の電柱だったら仕方のないことですが、道路から30センチと言っても敷地内にあるものに毎回おしっこされるのがどうしても気になるのです😓

コメント

2児mama👧🏻👶🏻

多分嫌味に感じると思います💦

• なちゃ

なちゃ

ですかね😓

• 9月1日
しおり

敷地内の電柱というのがなかなかイメージできないですが…
私なら嫌味に感じるかもしれません。
私がお隣さんなら立ち話をするくらいの仲なんだから直接言って欲しかったなって思います。

• なちゃ

なちゃ

電線の関係で、敷地内に電柱を立てなければならなかったのです(^д^;)

あくまでお試しなので、今日帰ったら取っておきます😓

• 9月1日
ここ

敷地内にあるならそういう対策してていいと思います!
お隣さんの息子さんが散歩させててその時たまたま目撃して発覚しましたが他の犬もそうしてるかもしれないので😣

• なちゃ

なちゃ

奥さんは気にしてくれてはいるけど、息子さんはまたリードを離して散歩しているので、犬が普通に敷地内で遊んでいることも💦

• 9月1日
朱里

敷地内にある電柱なら私も対策しますね^^;
嫌味に思われたらどーぞ、お水をもってお散歩へって思うだけかな。
マナーとして当たり前ですしね💦
おしっこ禁止!って看板だったり、張り紙してるお宅もあるから嫌味とは思わないかなぁ。
もしかしたら他のわんこも臭いにつられて、マーキングでしてる可能性もありますからね😱

• なちゃ

なちゃ

奥さんというより、そこの中学生の男の子が散歩させるとって感じです💧
    普段はいい子なんだけど、あくまでマナー的にも衛生的にも気になってしまい😔

• 9月1日
あお

他にも周りに犬飼ってる方いて、他の犬もその電柱におしっこしてたりするなら、お隣さんだけにって訳じゃないから、別にいいかなと思います😀

他にもいるなら、お隣さんに話す機会あったら、こないだ電柱の下に犬のうんちがそのままあって敷地内だから、やっぱり嫌でこれ置くことにしたんです。とか言えばいいかなと。

• なちゃ

なちゃ

大きな道から奥に入ったところで、また、散歩の通り道にしてるのがお隣さんの家の犬だけなので…

あとは、この前奥さんと話している時に目の前で、電柱におしっこされました。
    そこの中学生の息子さんが散歩させてる時は、電柱でおしっこさせてるようで😓

• 9月1日

「ココロ・悩み」に関する質問