※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児に疲れてたり心に余裕ない時、義母たちの誘いを断るのっておかしい…

育児に疲れてたり心に余裕ない時、義母たちの誘いを断るのっておかしいですかね?
旦那に、なんだそれと言われました。
私がおかしいのかなと思ってしまい…みなさんならどう思いますか?
疲れてる時、無理に気を使ったり笑顔でいるのが苦手なので自分のペースで家に呼びたいなぁとも思いますが、義母たちは必ず月一で遊びに来ます😥
1度コロナだからと断りましたが、通用しませんでした💦

コメント

にこにこママ😊

おかしくないですよ!🥺

義理の親と過ごす時間って
嫁は大変ですよね💦

でも、うちの旦那もあまり理解できないみたいです💦

ぷりん🍮

月に1度なんて少なくて羨ましいです😭😭
私のところは週3は最低でも来ます💩

産後で疲れてるというのに義母たちにも気を使ってたらイライラが止まらずwww
たまに無になってますw

気持ちに余裕がない時に来られたら嫌ですよね…😭
自分のペースで余裕がある時に呼ぶのが1番いいと私も思います🥺

あきもも

断っていいです。
誘い、なので断っていいですよー。

なんだそれ、って、じゃあ仕事の繁忙期でしんどい時でもニコニコ気を遣ってってやれるの?って旦那さまに言いたい。
そもそもコロナでまだまだ感染者増えてるのに月一で来るって…
そんなに会いたきゃ夫が実家に帰ればいいって思います笑

はじめてのママリ🔰

私はふつうに断ります!
お盆と正月だけにしたいですよね😂

ルルルン

全然断っていいと思います🥺
おかしくないです。
疲れてる時に義母さん達に
会うのって本当キツいですよね。

asahi

日々お疲れ様です😊
すごく分かります。私も同じ立場なら断りたい。自分の旦那にも同じ感じで言われそうです(^^;)男には分かりっこないです。
面倒くさい事になるのも嫌ですもんね😔私なら仮病使います(笑)

さくら

おかしくないです!😣

旦那さんに理解してもらえないなら、心に余裕がないとか疲れてるときは全部体調悪いってことにしたら断りやすいかなと思います😣

ママリ

断っておかしくないです!
が旦那・義親って理解がないですよね、、義親は月一しかかもですがこっちからしたら月一もくるの⁉︎と思っちゃいます ホント自分のペースにしてくれ〜っですね😩

はじめてのママリ🔰

人を家に呼ぶの好きじゃないっていうのはどうですか?
私は実際、人を家に上げるのが嫌いなので旦那にも宣言して誰も呼ばないようにしてもらってます!
無理してまで付き合う事ないんですよ!私は誘い全部断ってたら嫌われたって義母が泣きましたが、それに対して私がキレたことで距離を取ってもらえるようになりました🙄笑 嫁はあくまで他人だ、と、分からせた方がいいですよ!

「家族・旦那」に関する質問