※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki *
子育て・グッズ

現在7ヶ月の男の子を育てています!💓英語は早いうちからはじめるのが良い…

現在7ヶ月の男の子を育てています!💓
英語は早いうちからはじめるのが良い、ときいたのですが、
0歳児で英語の習い事とかされている方いらっしゃいますか?😮
おためし教材を申し込んだりしたのですが、なかなか上手く使えていません😂
教室に通うタイプがいいのか、家に教材が届くタイプがいいのか、そもそも0歳からすべきなのか?
英語教育されている方、して良かった!これは大変だった!お金がかかる、、等、お話してもらえたら嬉しいです😮✨
また、英語以外にも0歳から始めた習い事があれば教えてください💓

コメント

さこち

2ヶ月から、DWEやってます( ´ ▽ ` )ノ
歌を聞いてる時は笑ってご機嫌だし、DVDも指しゃぶりしながら大人しく見てます(*^^*)
来週から本格的に単語のお勉強も始めるので、そっちも興味を持ってくれると良いなと✨

• saki *

saki *

コメントありがとうございます!
    単語のお勉強というと、ママが教えるという形でしょうか?😮DVDを見てくれるのはいいですね💓参考になります☺️

• 7月9日
  • さこち

さこち

私は英語大嫌いなので、全く教えないですよ〜
    単語のカードがあるので、それを見せるだけです( ̄▽ ̄)

• 7月9日
  • saki *

saki *

わたしも英語きらいなんです😂
    単語カードがあるんですね✨
    わたしもDWEのお試しをお願いしてみようかな、、💓

• 7月10日
  • さこち

さこち

お家での英語体験の前に、サンプルで見てみるのが良いかもです💡
    英語体験をやると自然と契約のお話になってしまうので、絶対やる❗️と思ってないと流されてしまうかもσ(^_^;)
    80万以上かかるので、英語だけにそこまでかけられるかは、家庭で話し合ってからですね(*^^*)
    うちは、総額は旦那さんに内緒ですw

• 7月10日
  • saki *

saki *

なんと!80万!そこまでの値段とは…想像以上でした😵💦わたし流されやすいですし、危険です!(笑)そして旦那に言ったら却下されちゃいそうです!(笑)
    アドバイスありがとうございます!とっても助かりました☺️💓

• 7月10日
  • さこち

さこち

80万は全部セットの場合で、個別にも購入出来ますが、全部セットが欲しいと思ってしまう魅力があります(*^^*)
    お家での英語体験は、旦那さんと一緒にやるのも良いかもですね🎶
    うちは月額しか伝えてなくて、何年間なのかも知りませんw
    ローンを組んだ後、月額の支払い料金も変更できるので、無理せずはできるとは思います。
    ご家庭にあった英語教育ができると良いですね✨

• 7月11日
Mmama

5ヶ月から英会話教室に通っています。
1歳8ヶ月の今は英単語を話し先生が話すことも理解できてるようです。ただ日本語より英語よりになりつつありです💦

• saki *

saki *

英語寄りなんてすごいです😳✨
    やはり確実なのは教室に通うことですよね!
    参考になります💓

• 7月9日

習い事はしてませんが、退院してすぐから毎日英語の童謡聴かせて、テレビも昼間は子供向け英語チャンネルを流してます。あと、時々英語で話しかけるようにしてますー。

• saki *

saki *

英語で話しかける、英語の歌を聴かせる等、
    わたし自身やる気があれば 習い事しなくてもいいのですね😮✨
    参考になります💓

• 7月9日
猫まる

私は胎教からと、ディズニー英語システムを聞かせています。
教材の利点は、二人目が出来た時に追加購入しなくて良いところですよね。
あと、会員になっていれば何度でも壊れた教材を交換出来るのが、魅力でした。
英会話教室だと、二人分のお月謝を払わないといけなくなるので。
でも、親が使いこなせないと、教材も無駄になるかもしれません。
難しい所ですね💦💦

• saki *

saki *

2人目のことを考えていませんでした😂
    たしかに2人分のお月謝はきついかも、、
    教材は、わたしが頑張れるかどうかですよね(笑)参考になります💓

• 7月9日
  • 猫まる

猫まる

グッドアンサーありがとうございます。
    小学生から30代になるまで、英会話教室通っていたけど、全く話せない人が子供にディズニーの英語を聞かせたら、子供の方がよほど、ネイティブな英語が話せていて、3才までのリスニングが大事だと実感したと聞いたりしました。
    ペラペラにはならなくても、英語の授業も必須になってきますし、ついていけるようにしたいですね✨
    私も頑張って楽しみながら、子供に聞かせていきたいと思います。

• 7月9日
  • saki *

saki *

3歳までのリスニングですか…😮
    たしかに、英語は必須ですもんね。してる子としてない子の差がどんどん広がってしまうのが心配で😣自分が楽しめたら子どもも楽しんでくれそう💓がんばってみます!

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問