※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

長い愚痴です😭旦那には小学生からの幼なじみグループ(男1女2)がいます…

長い愚痴です😭

旦那には小学生からの幼なじみグループ(男1女2)がいます。そのうちの女1人が凄くムカつきます。妊娠中に旦那と旦那の弟(中学生)、その女でオンラインゲームを始めました。その女とゲームするのが嫌だったので私も始めました。出産後は旦那も疲れてゲームしなくなっていったのですが最近子供が夜もまとまって寝るようになってきたのでまたゲーム始めだしました😑今度のゲームはオンライン麻雀でボイスチャットは無いですがこっちは子供がぐずったらあやしてるのに…オンラインだから途中で中断もしてくれないので本当にムカつきます。
ゲームやる旦那も悪いですが妻子ある友達を夜オンラインゲームに誘ってくる女もムカつきます。アラサーにもなって奥さんの気持ち、3ヶ月の赤ちゃんいる大変さ想像できないのか?って思います。
出産退院日も夜に突然家にサプライズで来ちゃった〜と訪問してきたり。コロナ禍で仕事終わりに都内から県をまたいでわざわざ来ます??それも仕事帰りに…コロナ心配だから抱っこはしないでおくね〜と言ってましたが家にあげる旦那もムカつくし実母も退院日は家族水入らずで過ごしてね、と近所に住んでるのに会うの遠慮してくれてたのに最初に子供と会うのが身内でもなく旦那の女友達…。出産祝いとかは無く手作りマスクプレゼントしてくれました🤣 子供の分まで。子供がマスクできるの何年後だよって思いました。ムカつくしマスクもたくさんあるから使ってませんが😅
ADHDで独身だから奥さんの気持ちわからないって諦めるしかないんですかね…

コメント

kochi

独身でお子さんもいないなら、こちら側のことを理解できなくても無理ないかなと思います😂
ゲームも訪問も、旦那さんが断るべきだと思います。サプライズは事前に断ることはできませんが…女友達だから腹が立つんですか?
そのお友達が男性なら問題ないですか?

• みみ

みみ

女友達だから余計にムカつくのかもしれません😞
    最初はどんな子か知りたくて妊娠中は私もゲーム始めたんですが汚い言葉遣いだったり性格的に無理だなって思ってしまったのと旦那がテレビ通話してる時に私とも話したいって私の許可なく旦那が私の事映してきてその時すっぴんボサボサの髪の毛だったのに…それをその女にスクショ撮られて幼なじみグループLINEに載せられたので更に無理になりました😞
    旦那に嫌だった事伝えてもADHDだからしょうがないよね、で終わりです。
    ゲームも断らない旦那が1番悪いですね😞

• 8月31日
  • kochi

kochi

それはちょっとひどいですね😞
    嫉妬もあると思いますが、旦那さんに今まで嫌だったことを話すしかないのかな…と思います。
    幼馴染と仲良くするなとは言えないけど、結婚して子どももいるのだから関わり方を考えて欲しいですよね。
    モヤモヤは消えないと思いますが、少しでもスッキリできますように。

• 8月31日
  • みみ

みみ

ADHDですまされてしまうし恋愛感情無いしって言われて終わりになってしまいます😂
    子供も産まれたのでこれを気にゲームとかも控えてもらうようにちゃんと言います😭
    ありがとうございます😣

• 8月31日
らっこ

すいません、読んでてそのお友達もどうかと思いますが、全体的に旦那さんに腹が立ちました…
奥さんが嫌がってるのにどうしてゲームも来訪も断ってくれないのですか?💦
嫌だとはあまり伝えてないのですか?🤔

• みみ

みみ

訪問はマスク作ったから郵送するね、と住所教えたら旦那にもアポ無しで突然来ました…家にあげた旦那が悪いと思います😞
    小学生からの幼なじみだし束縛するのもちょっとな、と思って妊娠中にゲーム嫌だって伝えなかったのが良くなかったなって思いました。子供産まれたらゲームする時間無いって言ってたから辞めてくれると思いましたが最近また誘われてやり始めたので子供が寝てからにしてってちゃんと伝えます😣

• 8月31日
  • らっこ

らっこ

りりさん旦那さんに優しくてすごいです!
    子供が寝てからじゃなくて、私が今生まれたての子を一生懸命見てるのにオンラインゲームなんかしないでよ!ってキレてもいいと思います😊
    小学校からの友達でも、今はりりさんの旦那さんでありお子さんのパパである事を1番に考えてもらわないとこれからも似たような事いっぱい起きると思います😣
    1度旦那さんにキツく言った方が良いです!赤ちゃんのうちの今が変わってもらうチャンスです。頑張って!

• 8月31日
  • みみ

みみ

今言わなかったらずっと言う機会無くなりそうなんで今のうちにキツく言うことにします😂ありがとうございます😣

• 8月31日
オラフ🐾

その旦那さんの友人が嫌いだからそちらに嫌悪感が向くのでしょうが、どちらかといえば、まずは旦那さんに結婚した、父親になったという自覚を持ってもらうのが先だと思います。誘われても、今は子どもも小さくて奥さんが大変だから…と断れば済むと思います。それができない旦那さんへの苛立ちがその友人に向いているのかなと。旦那さんがゲームから離れたのは自分が疲れてたからで、りりさんを気遣ってのことではないんですよね💧

アラサーだろうが、体力的にも精神的にも産後がどれだけ大変かなんて、経験していなければわからないと思います。ただ、コロナ禍で県を跨いでのサプライズ訪問は非常識だとは思います😣

• みみ

みみ

その通りだと思います。私がその友人が嫌いだから友人のせいにしてましたが1番悪いのは旦那ですね…旦那が全部断ればそれで良かったのに。旦那に強く言えない私も悪いですが…。旦那は子供が泣くと私じゃないと寝ない、泣き止まないとすぐ抱っこ代わってと言ってきて私が抱っこしても泣き止まないと抱き方が違うとゲームしながらケチつけてきたのでイライラが爆発してしまいました😞
    確かに経験しないとわからないですよね…その女友達にイライラする前に旦那の教育考えようと思います😞

• 8月31日
  • オラフ🐾

オラフ🐾

たぶん、まだ息子さんが小さいから、旦那さんも関わり方がわからないんだと思います。うちはそうでした。完母だったのもあり、夜中は夫が起きてくれたとしてもやれることがあまりないし(基本対応が私になってしまう)、小さなうちは何をしてあそんだらいいかわからないと言っていました。抱っこしているだけでもいいってことがなかなかわからない、できないんだと思います。そんな夫ですが、子どもの成長とともに、今ではよき夫、よき父親になりました。

まだまだこれからだと思います。子どもがこれから動くようになり、離乳食がはじまり…となるとますます大変になると思うので(うちのように父親としてスロースタートなタイプもいるので)、今全てをぶつけるのではなく、許すとこは許して、でもここだけは理解して!というメリハリをつけてもいいのかなと思います。あまり家庭に縛り付けても申し訳ない気もしますし、それだとうまくいかなくなるかもしれないので、旦那さんから父親としての自覚が芽生えるように、うまくやっていけたらいいですね。
    友人も首を傾げることが多い人のようですが、その人は変わらないと思うので、こちらが変わっていくしかないと思います😣

• 8月31日
  • みみ

みみ

関わり方がわからないのと面倒な事はやりたくないんだと思います😣うちは完ミですが夜はミルク作ってあげてくれたことないです。休みの日はすると言ってましたが結局夜中泣いたらおしゃぶり押し込んで終わり…最近は子供が泣く前に起きてミルクあげてと言われました(翌日あやまってくれましたが)
    オラフさんの旦那さんのように良き父になってくれるように私も頑張ろうと思います😣
    旦那の女友達とは今後コロナが落ち着いたら子供と一緒に遊ぶ事になりそうですがあんまり関わらないようにします😞

• 8月31日

「ココロ・悩み」に関する質問