※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y1aam
子育て・グッズ

保育園に入りたての時はしょっちゅう病気もらってきて大変だったのです…

保育園に入りたての時はしょっちゅう病気もらってきて大変だったのですが、だんだん落ち着いてきてかれこれ通ってもう3年たつのに、ここ最近風邪をひきまくってます。2週間に1回のペースで(;゜0゜)
免疫力がないんですかね、、、
こんなもんですか?
なにか対策もあれば教えていただきたいです。

コメント

綾

免疫力ないのかも…てすごく心配になりますよね!
私の子は1歳9ヶ月なのですが
週一40°の熱が何ヶ月か続き
入院を何回も繰り返したのですが
結果は副鼻腔炎と鉄分不足でした。
鉄分不足でも、風邪をひきやすかったりするらしく!
参考になるかわかりませんが…

いまでは病院の処方の薬と、鉄分をなるだけ摂取するように心がけて
あの時の高熱続きはなんだったの?!てぐらい元気です^ - ^

コッシー

ここ最近だけなら、免疫力ないというかは、夏場で夏バテ気味とかで免疫力落ちてるとかじゃないです?
暑くて熟睡出来てないとか、夏バテでご飯も少食気味、水っぽいものばっかり欲しがる、あと単純に暑いと普段通りでもちょっとの外遊びでもやはり疲れますし。
うちは私がそうですが、疲れ溜まってる時は兎に角寝るようにしてます。子供と一緒に就寝→朝までとか。
あとは食事も夏バテでも食べやすいものでもバランスよく食べられるようにしたり。

Y1aam

回答いただきありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問