※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura.
子育て・グッズ

大人が寝ているベッドで新生児と一緒に寝てる方っていらっしゃいますか?…

大人が寝ているベッドで新生児と一緒に寝てる方っていらっしゃいますか?
ベビーベッドで寝てくれないので添い寝してます。
ネットで調べると危険などと記載があるのであまり良くないのかとは思うのですが…
ご回答お待ちしてます!

コメント

ma

私はしていませんでしたが
友人は一緒に寝ていました!
事故があるのは確かですがそれを踏まえた上で言うならば寝返りするまでなら平気だと思います!
自由に動けるようになると寝相の悪さとか髪の毛引っ張られたりとか色々問題が出てくるので別々に寝る事に慣れさせておく!っていうのはいいかもしれないです😂

うーたろ

3人とも同じベッドで添い乳で寝てましたよ!
私は眠りが浅く1時間おきくらいに起きてて毎度確認してました🤣
確かに危ないかもしれないですが気をつけてれば大丈夫かと...

たこす

新生児の時は抱っこでしか寝なかったのでずっと抱っこして隙あらば自分の布団の隣に置いて一緒に仮眠してました☺️
ベッドではないですが確か3.4ヶ月辺りから大人と同じ大きさの布団で寝てます!!
今は寝相悪過ぎてむしろ大人用じゃないとはみ出ちゃいます😂

ロールパンナmama

うちの兄の子供はそんな感じで寝ていたりしていましたが引っ掻かれて怪我してましたよ💦普段は大人しいわんちゃんだったので聞いてビックリしました💦

♡•ᴥ•♡

うちのベットは固めなのでいいや、と思って一緒のベットで寝てましたよ

くーちゃん

私もずっと添い寝してます❗
その方がよく寝てくれます😊
そして私もその方がよく寝れるんですよね💦

寝相が悪かったりすると危ないかな~と思いますが、そうでなければ大丈夫かと✨
寝返りを始めた頃は自分が壁の役割をして、寝返りブロック出来てました😊✨

今はバタバタ自由に動くので、ダブルサイズのマットレスを買って余裕のある添い寝です😌

Ribbon

産まれてからほぼずっとベッドで一緒に寝ています(^-^)

助産師さんには、ママはいいけどパパは危ないから絶対ダメと言われました!!
女性は寝ていても本能的に避けれる事も、男性にはそれが出来ないそうです。

あとは5ヶ月の時、まだずりばいも出来ませんでしたがベッドから落ちました😫
それ以来、大きなベッドガードで上下左右囲っています💦

まい

2人目は離れると泣くので
入院中から私のベッドで
自宅帰ってからは
長男も一緒に寝てます‼️

長男の時は冬だったので
お布団重いし窒息が心配で
お布団並べて別々で寝てたけど
今は暑くてタオルケットで寝てるし
顔にタオルケットかかる心配もなく
長男に潰されないようにだけ
気をつけて川の字で寝てます💡😃

sakura.

皆さんご回答ありがとうございました。
大人と一緒に寝ている方が沢山いたので安心しました😌
窒息や押し潰さないようにだけ気をつけたいと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問