※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
その他の疑問

自分が休みの時、保育園に預けることがある方、仕事場に連絡されたらま…

自分が休みの時、保育園に預けることがある方、
仕事場に連絡されたらまずいな〜とか思いますか?
休みだけど◯◯なので預けますとちゃんというのでしょうか?

今日午前中だけ預けようと思ってるのですが、
初めてで😅

コメント

ママリ

以前、ここの投稿で「今日は外に出るので会社でなく、携帯に連絡お願いします」と伝えるって方見ました💡

もちろん本当の理由言ってもいいと思いますが、保育園によっては休みの日は自宅保育って言ってるとこもあるので上のような感じでもいいのかなって🙆

• 大福

大福

ありがとうございます💦仕事場に電話されると気まづいですもんね😩
    ありがとうございます!

• 8月31日
るー

私はだいたいは自分が休みの日は一緒に休ませてますが、用事があって休ませる場合は必ず仕事は休みだってことは伝えてます!そうすると早めにお迎えお願いしますって言われるけど、もし休みだって言わないで預けて子供が熱でもだして会社に連絡がいったら嫌なので…😅

• 大福

大福

今日はいきなり休みになったので家のことやってしまいたくて…
    午前中には迎えに行こうと思います!ありがとうございます☀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

休みでも自分のリフレッシュの為に保育園行かせる時は、何かあれば携帯へ連絡を、との事と、迎えの時間(いつもより早め)だけ伝えています。
用事があるのであれば、仕事は休みですが○○の為~とか伝えた方が、保育士さん側からすると良いと思います!

• 大福

大福

いきなり休みになったので、用事はないですが、家のことやりたくて😨
    ありがとうございます!

• 8月31日
あーた☆

『今日は仕事が休みですが午前中用事があるので迎えは○時にいきます。なにかあれば携帯へお願いします』でよいかとおもいます。

うちの保育園の場合は平日は用事があれば10:00-16:00までなら預かってもらえます。
休みの場合預かってもらえるのか確認しておくとこれからの用事あったときにいいかとおもいますよ。

• 大福

大福

なんか、休みの時でも預かってもらえますか?ってなんとなく聞きにくくて🥺🥺
    ありがとうございます☀️

• 8月31日
  • あーた☆

あーた☆

私もそうでしたよ💦

でもコロナの影響で先月まで週1仕事休業日があったりしでしたが、7月から通常保育で園内行事が仕事の休みの日に変更になったりした日が何日かあって娘も楽しみにしていることもあったので聞きました😅

• 8月31日
  • 大福

大福

タイミングがあれば聞いてみようと思います!

• 8月31日

「その他の疑問」に関する質問