※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて のママリ🔰
ココロ・悩み

主人の仕事上、私と娘は私の実家で暮らし、主人は仕事の寮で生活してい…

主人の仕事上、私と娘は私の実家で暮らし、主人は仕事の寮で生活しています。娘と主人が会えるのは土日のみです。なのでお休みの日に娘の子守をさせても、グタグタで泣き止ませることもできません😅(仕方のないことですが、、)子育て(娘)になれてほしいのですが、どうせ俺が抱っこしても泣くと言い張り、言われないと抱っこもしないお風呂にも入れない、、母乳以外の育児は男性でもできるはずです。。主人の態度にムカついてしまいます。最終的に、仕事してる俺の身にもなれよ?と言われました。育児の大変さを知らないのか?💢と苛立ちは膨らむばかり、、私の心が狭いからでしょうか?

また、ここ最近喧嘩してしまい、仲直りどころか悪化し土日を迎え、主人は自分の実家に帰りました。私自身、ラインでのやりとりで仲直りできないと思ったので直接会って話したかったのと、土日しか娘に会えないので会わせたかったのですが、、まさか実家に帰るなんて、主人の行動にとてもムカつきました😅😅

私も我慢できることはしますが男性って言われないと気づかないじゃないですか、、?たまに限界が来て、ばーっと今までの不満をぶつけてしまいます。これも私の悪い癖だとわかるのですが、、都度都度いうのもその場の雰囲気とか考えたら我慢すればいっか〜ってなっちゃうこともあり、、なんか疲れちゃいました😅

お互い頑張ってるのに、自分のことで精一杯になりすぎてすぐ喧嘩してしまいます。夫婦とはなんなんだろうと考えることが多くなりました(笑)

みなさんは、夫婦仲がうまくいくように、ルールや日頃から心掛けている事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月だから、赤ちゃんにとってはた間に合うだけの男の人、と言う感覚しかないのだと思いますが、そのうちにお父さんだと言う認識が出来てくれば、なついていくと思うので、たぶんそれまでは旦那さんも父親の自覚は芽生えないのかなと。。女の人は妊娠がわかったときから母親の自覚を持つと思いますが、男の人は正直、生まれる前も後も、世話をしなければ普段と全く変わりないのかなと。。
うちの旦那も、まだ一歳なる前くらいまでは、ほとんど世話しなかったし(仕事柄ほとんど家にいないことも関係してはいるが)、夜泣いても結局は何も出来ないからと、寝てしまっていて、少しイラついたこともありましたが、そもそも期待しなければ、イラつくこともないなと考え方を変え、何かやってくれたら誉めるようにしました。
そのうちに子供もなつくようになり、旦那も相手するのが楽しくなってくれたみたいで、今では仕事が終わればすぐに帰って遊んで、毎日お風呂も一緒に入ってくれるし、寝る前も最後は私ですが相手もしてくれるようになりました。
確かに喧嘩して話し合いを避けるように実家に帰るのはムカつきますが、期待しすぎないのも、自分の気持ちを楽にするひとつの方法ではあるかなと思います。
あとは、私はなるべく限界が来るまでは事を荒立てないように気を遣ってはいますが、私の場合、限界が来ると泣いてしまうので、旦那的にはそれはそれで少し面倒臭いようです(笑)

• はじめて のママリ🔰

はじめて のママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    その通りだなと思いました!
    結婚も妊娠も育児も想像していたのと違いすぎてダメージが大きかったのですが、、🤣それも全て私が期待していただけであって、、、😂期待しなければショックもイラつきもないですもんね。これからは期待せずにしようと思いました!ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 9月1日

「ココロ・悩み」に関する質問