※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴてゃ
家族・旦那

愚痴のようになってしまうかもしれませんので気分を害されたら申し訳あ…

閲覧頂きありがとうございます。
愚痴のようになってしまうかもしれませんので気分を害されたら申し訳ありません。

夫に「朝8時くらいに起きて掃除洗濯買い物を1時間で終わらせれるやろ。」と言われました。
私は専業主婦で元々独身の時は規則正しい生活、家事掃除料理なんてほぼしていませんでした。しかし約1年前に結婚して子供が産まれてからはやらないという選択肢はないので自分なりに頑張っているつもりです。

掃除は掃除機はなくて毎日小さいほうきでゴミを取ってそれから拭き上げてくれと。洗濯は朝に干して昼前には取り込んでくれ。買い物は自転車も買ってくれず1歳の子を抱っこ紐で往復約30分かかります。それプラスに一週間分の食材を両手に持ってこの真夏はマスクもしてるので家につく頃には酸欠できつすぎます…私は我慢できても娘がかわいそうです。それを伝えたら「朝の涼しいうちに行けば良い」と言われました。

やる気が出なくてぼーっとしてしまっている時もあり自分でもきちんと規則正しい生活を送って昼には家事終わらせたいのですが今日そういう事を言われ、旦那も私に対して不満があるんだなと思いました。

家事育児は娘をお風呂に入れるだけ。上がって拭いて保湿着替えなどは私であとはなんにもしません。娘にご飯を食べさせてても自分だけ私の分のおかずまで食べ、残りカスレベルを残してすぐスマホです。毎日カピカピになったご飯を食べるのも惨めです。

夫婦ってこんなもんなんですか?専業主婦ってこんな扱いなんですか?育児は2人でするものじゃないんですか?

とても悲しいです。

コメント

うみこ

その方、旦那さんでもお子さんの父親でもないかもしれません。
家政婦でも雇ってるつもりなんですかね?

さすがにひどすぎます。
買い物の件は命にも関わると思います。

1人の人間の人権を無視してるように感じます。

これでまだ文句あるなら1人で勝手に暮らせと思います。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。やっぱり普通ではないですよね( ; ; )私が疲れたと言うと 俺の方が疲れてるから!とめちゃくちゃ噛み付かれます。お互い今日もお疲れ様でいいんじゃないなかなって、悲しくなります。

• 8月31日
ママイ

モラハラ気質がありそうな方ですね😵いつの時代の方でしょう...そんなにやり方にこだわりがあるのならご自身でやれば?と思います。

昔ならそういう夫婦も多くいたみたいですが今はそうじゃない夫婦が多いんじゃないかなって思います。少なくとも私がなりたい夫婦像とはかけ離れてます。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。本当に、もう令和だけど何時代で止まってるの?って思いますよね、、、私も結婚生活がこんな地獄だとは思いませんでした。

• 8月31日
sss

毎日お疲れ様です❤️

そんな旦那さんいるんですね。モラハラだと思います。
1人の人間として見てくれていない扱いに感じてしまいました。

夫婦は助け合う義務があるのに、そこまでなにもしないのは普通ではないですよ😥

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。バツイチなので前の奥様がきちんとやっていてくれたのかなーなんて思います( ; ; )

• 8月31日
ねむたい

大切なパートナーをなんだと思ってるんですかね!家政婦でもおかんでもないぞ😡と言いたい。奥様を見下してますね。
主さんは十分頑張ってます😢私だったら我慢できないので子ども連れて家出します。。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。本当に見下されてて、思いやりという言葉は旦那から感じられません。わたしも家出したいですが歩くしかないので無理そうです、、、

• 8月31日
ママーリ

ひどい、、
車はないんですか?

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。車もないです。お金すら最近渡すようになりましたが私のお小遣いなどは1円もないのでどこにも行けないです( ; ; )

• 8月31日
みー

旦那まじクソですね💩
根性叩き直してやりたいわ👊
私も専業主婦ですが外で働くより大変なんやぞと言い聞かして洗脳させてます🤩
今日も朝からボケ〜と旦那がしてたから朝ご飯の茶碗ぐらい洗わんかいってさせたし夕方も洗濯物取り込ませて畳ませ収納させました😂
そんぐらいさせても罰は当たりません👊
旦那の教育がクソだったんだからあなたが教育し直しましょう🥰
すみません人様の旦那様クソ呼ばわりして😂

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。前におつまみを食べたお皿をそのくらい洗ってよと言ったら、そのくらい洗ってよって同じ言葉を返されてこいつは駄目だな、と思いました(笑)

• 8月31日
AYA

そこまで酷くはないですが、うちの旦那と似てます。
私はフルタイムで働いてますが、旦那の家事は子供とお風呂だけで、あとはスマホ、タバコって感じです。すぐキレる旦那なのでめんどくさくて何も言いませんが。

掃除洗濯1時間はできるとしても、買い物往復30分かかるのにどうやって1時間で終わらせろと?思いやりを持って欲しいですね。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。うちの旦那もすぐキレます。お酒を飲むと余計にタチが悪くて娘にまで手を出すんじゃないのかと思うぐらいです。電動自転車までとは言わないから自転車を買ってほしいです、、、

• 8月31日
ペチクリカ!

無理なさらないで、しんどいこと辛いこと全部やらなくても大丈夫ですよ!人間ですから!何か言われたら旦那様にじゃあ言った通りに自分がやってみて。と!自分はこれを日課に完ぺきにやれるのか聞きたいです。🤢

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。俺ならすぐ終わるわって溜め息つかれるのですがやってもないのに自慢げに言われても、と思います(笑)

• 8月31日
ももかな

夫婦はお互いに助け合って人生歩んで行くものだと思っています。わたし専業主婦ですが、そんな扱いは微塵も受けていません。毎日あれこれ出来なかったんだ~(;´д`)💦って話すと主人は無理するなと言ってくれます。旦那様、奥様のこと家政婦かなんかと間違ってませんか?どこか優しさが欠けすぎている気がします。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。助け合うとか旦那自身言ってくるのですがどの口が言ってるのかな?って思います。

• 8月31日
かな

1歳の子がいるのに、朝起きて〜1時間くらいでおわるやろ発言だけでごめんなさい、バカ??と思ってしまいました😡

そのあとの掃除機無し小さいホウキで拭きあげ、その距離で電動自転車買わない、スーパー遠いと
条件的にありえないことだらけです!!
それなのに奥さんのおかずまで食べてしまうとか本当にアホすぎる旦那だと思います。
奴隷生活じゃないんだから(T . T)

涼しいうちにって、今の時代朝から暑いですよね。
私たちの小さい頃とは違うとおもいます。
1歳の子を抱っこ紐だけで重いのに、30分一週間分の食事とかあり得ないです。

失礼ですが、日々の生活が回らないくらいの低収入の旦那さんですかね( ; ; )
それだとしても上からすぎる有り得ない発言ですが😅

家計に少しでも余裕があるならそんな奴隷みたいな生活させてる旦那、ありえないです。

専業主婦がどうとかでなく、その旦那が問題物件ですよ!!!

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。せめて娘のことだけでも大切にして欲しいです( ; ; )収入は平均よりは高いのかな?と思いますがめちゃくちゃにケチです(笑)

• 8月31日
ややちゃん

人様の旦那さんに失礼ですが、
何様ですか?
そんなこと言うなら自分でやってみろ!
もちろん旦那さんは規則正しい生活をされてるんでしょうか?
そして、いつの時代の人ですか?
めちゃくちゃモラハラ発言で思いやりもない人ですね💢

夫婦は対等な関係で育児も2人でするものです。
お子さん連れてご実家に相談されたほうがいいと思います。
私なら離婚案件です。

私も専業主婦ですが、家事は手抜きで休日は、旦那に育児丸投げですが旦那は何1つ文句言いませんよ。

• ぴぴてゃ

ぴぴてゃ

ご回答ありがとうございます。好きな事して好きな時間に寝てます😀休みの日も釣りや野球など充実してらっしゃいます。実家がないので逃げる場所がないです( ; ; )ほんと一緒に居る意味あるのかな?と思います、、、

• 8月31日
  • ややちゃん

ややちゃん

えっ、酷すぎます!
    義両親に相談することはできませんか?
    孫に対してのお金の援助してもらうか独身時代の貯金とかありませんか?
    今、その状況だとお子さんの成長にも影響でてきますよ!!

うちの旦那も草野球しますが、必ず自由に過ごしたら娘の相手してくれます。

• 8月31日
静香

典型的なモラハラだと思います😣私の友人の旦那にそっくりです!その旦那も外ではエリート高収入で人当たり良いですが、家の中じゃ殿様で妻を家政婦扱いした上にお金も最低限しか渡してないです。専業主婦は楽してるって価値観でどんなに訴えても育児家事は一切協力しないようで、周りは離婚を勧めてます。
ご実家とかは頼れない感じですか??モラハラは治らないので、動かないとずっとこのままですよ😣

「家族・旦那」に関する質問