※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

なんか、姑の嫁イビリって名前が違うだけで結局いじめなわけですよね。…

なんか、姑の嫁イビリって名前が違うだけで結局いじめなわけですよね。

義母から馬鹿にされて好き放題言われまくって、耐えきれなくなって旦那に義母さんがもう無理だと伝えたら、俺の親を馬鹿にするな!!と。

世間的にも姑は嫁をいびったとしてもそんなもんだから嫁は我慢すればいいって言われて、だけど相手の親を悪く言うのは絶対いけないみたいなこと言いますよね。

おかしくないですか?

嫁はサンドバッグ、奴隷ですか?

コメント

あん

人としてしていい事といけない事がありますよね
義母ととっても仲が悪く
今では夫婦で連絡一つもしなくなりました。

• ゆー

ゆー

好き放題言われて、すみませんってひたすら謝って何でも言うこと聞いて…ってやってたら身体悪くしてしまいました😢

旦那さんも義母に連絡しないの羨ましいです。
    うちはマザコンなので何があってもお母さん一番で疲れました…

• 8月31日
バタ☆タコ

良い大人で育児経験者が人としてしていい事も悪い事も判断出来ない所か‥ 大人のイジメ何て恥ずかしにも程が有りますよね😨

イジメ何て生ぬるい、ある意味犯罪名が付く程な事も有るのだからイジメではなく犯罪予備軍並みの呼び名なにして欲しい程ですね。

なら旦那さんは逆の立場になって義理父(妻の実父)から同じ事をされても良いのか?

例えば義母(旦那の実母)だって同じお嫁さんの立場だったのに姑に嫁イビリされてる実母に対して嫁は我慢すればいいって思ってたの?
実母がイビられて旦那さんである実父に言ったら我慢すれば良いと投げ返されて絶望してたらどう思うのか?

コソッリボイスレコーダー準備してから両方聞いて見たいですね😓。 

自分の親の問題に対して架け橋や間に入る所か後ろから妻を打つまねが出来る様な旦那何て‥
念の為に今後は姑さんと会う時はボイスレコーダーや動画等証拠は残して見てはどうでしょうか?

姑さん以前にこんな旦那さん今からそれなら今後も姑優先で妻や我が子は犠牲になって当然ならそんな旦那に愛情なんて枯渇所か一瞬にして離婚考え出してしまいます😢

• ゆー

ゆー

今別居してて離婚することになりました。

これが赤の他人なら本当に犯罪レベルのことをされてるのに、それが相手の親なら何しても許されると思ってるところが本当に理解できないしおかしいと思います。

それが、いびられてるのを旦那は目の前で何度も見てるんですよね…それでも旦那は義母のやったことならすべて見なかったふり、聞こえないふりです。

• 8月31日
まる

私も今まで義母や義母家族のデリカシー無い発言に我慢してましたが、ある日限界を迎え、「もう離婚でいいや」と思い、離婚のつもりで旦那に義母や義母家族の我慢してきたことを言いました。
旦那には、「私や息子の方が大事だから離婚したくない」と言われたのでとりあえず今も一緒にいますが、今後また何かあれば私はいつでも離婚の覚悟でいます。
そのくらい義母・義家族が嫌いです。
今後も我慢出来なくなったら旦那には言うと思います。
職場や親によく義母達のことを愚痴ったりするのですが、その時確かに「相手の親を悪く言ってダメだよ」なんて言われますが、「だから何?」と思ってます😂
最近は、自分の入るお墓を買いたいと旦那に話をしました。
遠回しに、嫁ぎ先のお墓には入らないというアピールです😂

• ゆー

ゆー

相手の親を悪く言ったら駄目って本当、だから何?ですよね。
    じゃあ相手の娘さんを悪く言うのはいいのかと。

うちの旦那は義母が一番なので離婚することに決めました。
    お墓に入りたくないってわかります。
    死んでからもあんな人と一緒にいたくないですよね。

• 8月31日
ママリー

うちも二世帯ですが、嫁いびりあって我慢の限界で本人に言ってやりました!
旦那は所詮、自分の母親で基本マザコンなので悪く言われる嫌なんでしょうが…
嫁からしたらたまったもんじゃないですよね😠
私は大嫌いなので、何かにつけてケチつけたり愚痴りますよ!そして関わらないようにしてます。
我慢すればいいとなるのなら、関わらないようにさせてもらうでいいと思います。
旦那さんわからないんですかね、ストレスは病気にもなりますからね💦

「家族・旦那」に関する質問