※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

誰かの家にお邪魔する場合、子供をどうやって寝かせますか?産まれたのが…

誰かの家にお邪魔する場合、子供をどうやって寝かせますか?

産まれたのがコロナの真っ只中だったので、まだ友達の家とかに連れて行ったことがありません。
実家は行きますが、実家だと普通にマットを用意してくれてたり、義実家には娘の使わないベビー布団が置いてあるので何も持って行ったことがありません。

まぁ、今後友達の家に行くとしてもいつかはわからないのでその時娘が何ヶ月になってるかわからないですし、状況で変わるのはわかっています。

現在の娘は…

●寝返り歴2週間くらい。
●寝返りは左回転のみ。
●寝返り返りはできません。
●うつ伏せの状態で手と頭を使い芋虫のように進むことがある。
●その場でクルクル反時計回りに回ることもある。
●うつ伏せだとミルクをよく垂らす。

そんな感じです。

みなさんはどんな物を使ってますか?
月齢と状態(寝返りするとかズリバイするとか)、使ってる物、大きさなど教えていただけたら有難いです。

今だったらこれが良いとか、何ヶ月くらいならこれが良いよとか何でもいいです。お願いします。

コメント

poemoon

お泊りするということですか❓🤔
そうではなく、普通に遊びに行くだけなら抱っこで寝かせてましたよ😪💤

• tamama

tamama

回答ありがとうございます😊

遊びに行くだけです。
    抱っこで寝てくれるんですね…

うちの娘は人がいると楽しくなるのかなかなか寝なくて抱っこしてるのが大変で…

• 8月31日
  • poemoon

poemoon

娘は抱っこ紐で立ってゆらゆらしてないと寝れない子だったので、家でも外でも友達といる時でも私は立ってゆらゆらしながら喋ってましたよ〜😅
    ちなみに2歳になった今でも、眠くても外だとなかなか寝ないので、抱っこ紐で寝かしつけてます😓💦

• 8月31日
  • tamama

tamama

お疲れ様です…って言いたくなりました💦
    やっぱ環境が違うと眠れなくなっちゃうんですね😅

• 9月1日
なち

ねんねの時期は、独身の友達の家に行っても座布団とか用意してくれてることが多かったです!
ただ念のために、厚めのおくるみや、今の時期だとエアコンで寒い可能性もあるのでおくるみ系は多めに持っていってました☺️
また、必ず寝かせる時は汚す心配もありますし、下におくるみを敷いたりしていたいました
寝返りをするようになったら座布団ならすぐに落ちてしまいますが
慣れないところだとグズグズしたりもするし、ほとんど抱っこ(私か友達)している状態なので特に問題なかったです
お昼寝させたりで、抱っこ紐で過ごすこともありました😅

• tamama

tamama

厚めのおくるみいいですね。
    今は寝返りも打つし、うつ伏せでミルクを吐き出すこともあるのでいつまで続くかわかりませんが汚す心配もあったので質問しました。

うちの子は実家は小さい時からいたので慣れてるかと思いますが、義実家は3ヶ月後半で初めて(今までは来てもらってました)行ったのにむしろ楽しそうで…

厚めのおくるみ探してみます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ハーフケットなどもって
いって寝た場合それを
ひいて寝かせてもらってました☺️

• tamama

tamama

ハーフケットいいですね。
    大きさ的にも便利そうですし。
    探してみます。

• 8月31日
藍

私は外食時などの時にはバスタオルを持参してそこに寝かせてました😊
万が一吐き戻しあっても安心ですし、掛け布団替わりにもなるので。

• tamama

tamama

バスタオルだと小さいこととかはなかったですか?
    でも、持ち運びは便利そうだし、いざと言う時は拭いたりもできるし良いかもしれないですね。

• 8月31日
uok!!

そのくらいの月齢なら抱っこで寝かせてました(^^)
今は2歳なんですが友達の家に行ったりお出かけの時は抱っこ寝です😪

• tamama

tamama

抱っこで重たくないですか?
    うちの子抱っこは嫌いじゃないですが、座ると怒るので立ってないといけなくて…😅
    本当にみなさんを尊敬します😆

• 8月31日
  • uok!!

uok!!

抱っこ重いです💦
    今11キロなんですが、基本抱っこマンで、私のうでやられます(^◇^;)

うちも座ると怒るので、寝るまで抱っこして寝たら座ります。
    まだ4ヶ月だったら抱っこ紐で寝かせるのはどぉですか?!

• 8月31日
  • tamama

tamama

6kgでもしんどいのに11kgはすごいです。
    私も今のうちに鍛えておかなきゃと思います😂

家で抱っこ紐って考えがなかったので、そうなんだ…って思いました。

• 9月1日
  • uok!!

uok!!

1歳くらいまでは友達の家でさ抱っこ紐使ってました(^^)

• 9月1日
  • tamama

tamama

参考にします。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
前髪伸ばし中

独身の一人暮らしとかだと危ないものが床に置いてあったりもするので移動が車や電車ならお出かけ用の箱みたいな形の折りたたみのお布団持って行ってました!
小さい子供のいる友達だと用意してくれているか一緒に寝かせられるスペースがある事が多いと思います!
4ヶ月でそこまでできるなんて娘さんかなり凄いですね❤

• tamama

tamama

折り畳みのお布団は持ち運びの時はバッグみたいな形になるやつですか?
    ネットで見て便利そうだなと思っていたのですが、お値段したので躊躇してました😅

うつ伏せだとミルク吐いたりするので何か持ってった方がいいのかな?と。

やっぱ4ヶ月だと早いんですかね?
    もう少し待ってくれと私も思ってしまいましたが😂

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問