※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

1週間前くらいからいきなり腰痛になりました😭なにかマシになる方法はあ…

1週間前くらいから
いきなり腰痛になりました😭
なにかマシになる方法は
ありますか?😵

コメント

リン

ストレッチしっかりするだけで全然かわってきます
あとはやはり筋肉を付けて筋肉で体を支えるって感じにしていかないとどうしても負担が来る部分だと思います
YouTubeでストレッチ動画たくさんあると思います

• a

a

なるほど!
    運動不足すぎて太りに太って、きっとそれのせいもあるのかな?と思ってました😂なかなか治らないので安静にするか動くか迷ってたんですが筋肉つけないとダメですね!ストレッチ頑張ります!

• 8月30日
なおこ(30)

私も先日腰がバキバキに痛くなって、少し体制を変えるのも一苦労、やっとの思いで整形外科に行ったら「運動不足」の一言🤣
泣きながらストレッチをさせられて、痛み止めと併用してしばらくストレッチしてたら、そういえば全く痛くなくなりました!
私の場合は育休終了して内勤が始まってずっとパソコン前に座りっぱなしなので、明らかに運動不足でした🤣💦
めちゃくちゃ痛い中ストレッチしてるときは「絶対これひどくなる(;_;)悪化させるためにストレッチしてるようなもんだ(;_;)」とか思ってたけど、さすがは先生、綺麗さっぱり治ってよかったです♡笑

• a

a

やっぱりそうなんですね😭
    腰の悩みがなかった分
    いきなりで戸惑いました😭
    わたしも確実に運動不足なので
    ストレッチのやり方YouTubeで探してやってみたいと思います!🤣

• 8月31日