※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が寝ないので怒ってしまい、自己嫌悪。将来の寝付きを心配しています。自己コントロールが難しい自分に腹が立つ。

また怒ってしまった。
消灯してから30分。
モソモソ動くばかりで寝そうにない我が子に
「早く寝なさい!」「いつになったら寝るの!」
と怒ってしまいました。

早く寝なさいだなんて、怒ったって
余計寝れなくなるだけなのに。

頭では分かっていても、感情のコントロールが出来なくて
寝顔を見て自己嫌悪。

大人になっても寝付きが悪い子になったらどうしよう。
自分のせいだ。

分かってるのにイライラしてしまう自分に腹が立つ。

コメント

はじめてのママリ

私も先程怒ることについて投稿させて頂きました。
怒ったあと自己嫌悪の繰り返しで、頭では分かっていてもコントロールができない&イライラが収まらずに自分の中にとどめておけない。
心療内科などの病院に行こうか悩んでいます。

• ママ

ママ

同じですね。ヒステリックになってしまう自分が嫌になります。心療内科に行ったら何かいい解決案が出てくるんでしょうか。もし受診して良かった事があれば教えて頂きたいです。私も検討します。

• 8月30日
ママリ

長男が3〜4歳にかけての頃、一番寝かしつけに手こずり、めちゃ怒ってました😭
寝かしつけに早くて1時間、長くて2時間は毎日かかり暴れたりもしてましたが、今となっては5分で寝ますよ😂
今だけかもしれませんね😁

• ママ

ママ

5分で寝てくれるんですか🥺
    終わりが見えなかったので、余計不安になっていたんですが。いつかは寝付き良くなる時がくるんですね。頑張って乗り越えます!

• 8月30日
あーか

「早く寝なさい」「いつまで起きてるの」と怒るのは日常茶飯事です💦

• ママ

ママ

そうなんですね。こういう事があると、きっと他のお母さん達はこんな事言わないんだろうなー。なんて。自分がとても未熟に感じてしまうんですが。自分だけじゃないんだ。と思っただけでも少し軽くなりました。コメントありがとうございます。

• 8月30日
mamari

私も全く同じです😭😭😭
電気消して30分、1時間も起きてるなんて普通。。。
足がバタバタ動いたり、起き上がったり、手遊び始めたり、、、

お巡りさんくるよ!と言うと最初は嫌だ!と言って寝たふりしますがまたモゾモゾ。。。

毎日毎日同じことの繰り返しで、寝かせる時が1番辛いです😭
明日はすんなり寝てくれますように😣‼️