※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

反省...兄が奥さんと子ども(2ヶ月)を連れて来て、私は何も聞かず甥っ子…

反省...
兄が奥さんと子ども(2ヶ月)を連れて来て、私は何も聞かず甥っ子を抱っこしてしまった💦
深く反省...
私だったら嫌だもんな😓(4歳の息子がいます)
私の前に祖母が勝手に抱っこしてましたが😟
赤ちゃんと触れ合うことなんて友達の子が赤ちゃんのとき以来だからテンション上がってしまった...

奥さんからしたら一言 抱っこしていいですか? とか聞いてほしかったですよね😭
祖母はもう仕方ないにしろ旦那の妹だし子供いる身だし。
あぁ(´・・`)本当に反省...

コメント

りさ

勝手に抱っこして欲しく無い人もいるんですかね??

私、知らない人にいきなり息子が頭撫でられたりほっぺツンツンされてもほっこりしちゃうタイプなので全然気にならないですけど😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は2ヶ月ぐらいまでは家族以外に勝手に抱っこされるの嫌でした🙄
    首が完璧にすわったら気にならなくなりましたがw
    甥っ子も首はほぼすわってましたが今頃になって 一言聞くんだった... と反省です💦💦

• 8月30日
  • りさ

りさ

それはガルガル期とかではなく??

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うーん、触られるのは全然よかったんですが勝手に抱っこが許せなかったんですよね...
    なんなんですかね😂
    ガルガル期だったんですかね😂

• 8月30日
るん

この時期気になりますね😭😭
よくスーパーとか行くと勝手におばちゃんが触ってくると嫌です😭

でも身内なら私は全く気にしません✨
こんな風に後で反省してくれる方がいるなんてそのママさんも幸せですね💗
でも気にしなくていいと思います🥺💗

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日はずっと家にいたとはいえ除菌シートで手も拭かず触ったり抱っこしてしまいました(´□`)
    ぜったい奥さん愚痴ってるよね...と母に言ったら、気にせんて!と言われましたが同じママとして一言聞くべきでした...

• 8月30日
  • るん

るん

優しい方ですね🥺

自分に置き換えてそう思えるだけで素晴らしい事だと思います✨

• 8月30日

人によるかと思いますが、他人+子育て経験なしなら不安になるかもしれませんが、身内だし先輩ママだし私はそこまで気にしません🤔
気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

どうしても気になるようなら連絡してみても良いかと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日のを深く反省して次からはぜったい一言聞こうと思います...💧

• 8月30日
ちゃーす

ホント人それぞれですが、私は自分が産後勝手に抱っこされるのめちゃくちゃイヤだったので
身内だろうがどんなに仲良い友人だろうが何も聞かすに抱っこは絶対しないです💦

むしろ友人とかなら相当仲良くない子以外は向こうから抱っこする?って聞いてくるまでしませんw

ホントはめちゃくちゃ抱っこしたいんですけどね😂

もう過ぎてしまった事なので次回から気を付けようしかないですかね😂気にしないタイプの方かもですし💦

うちも息子いるので将来お嫁さんが嫌な思いしないように義母にされて嫌だった事ちゃんとわすれないように書き留めて置こうとしてますwww

まみむめも

そうに思ってくれるだけありがたいです🙏
私は義兄夫婦に抱っこされるのが本当に嫌で(ごめんなさい💦)、娘を未だに会わせていません😂

でも抱っこしていいですか?って聞かれたら断れないですよね…💦

ぽん

その思いやりが素敵です☺️✨
その人によりますよね😅お義姉さんは気になさらない方かもしれないですしね😊そういうの思ってるか思ってないかは、雰囲気で分かりますよね😅

「ココロ・悩み」に関する質問