※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルmama
家事・料理

服の虫食いの経験ある方…何を食われましたか?😳防虫剤は使ってましたか?…

服の虫食いの経験ある方…

何を食われましたか?😳

防虫剤は使ってましたか?

服を食べちゃう虫って
よくいるんですか?😭

コメント

マツ

ユニクロのカシミアセーターを食べられました😂

その時は防虫剤を入れてなかったので、それ以降は絶対入れるようにしてきます😂

• スマイルmama

スマイルmama

やっぱカシミヤって食べられるんですね😭高いのにショックですよね😢虫や抜け殻もみましたか?

防虫剤入れてからは虫食いや虫は見なくなりましたか?😭

• 8月30日
  • マツ

マツ

高いのは美味しいんですかねー😂
    虫は見えなかったです🤔

防虫剤を入れた後は食べられてないので、もう居ないんだと思います✨

• 8月30日
  • スマイルmama

スマイルmama

虫みたことなくても食われちゃうことあるんですね😭何の虫に食われたかは分からずですか?

防虫剤やっぱ効くんですね👏1年クローゼットに吊るすようなやつ使ってますか?

• 8月30日
  • マツ

マツ

何の虫かは分からなかったです😞

コート以外は衣装ケースに仕舞ってるので、タンス・衣装ケース用のものを使ってます😊

• 8月30日
ナツ

服の素材の勉強してたことがありますが、天然素材のものは食われますね😱
よく風通ししたり除湿剤や防虫剤入れてたら食われることはないと思います!
私は今まで一度もありません!

• スマイルmama

スマイルmama

勉強されてたんですね👏すごいです!
    繊維を食べる虫って結構普通に家に入ってきちゃうもんなんですか?クローゼットとか窓もないし家でそんな虫あんまり見たことないような気がします(知らないだけかも😭)

防虫剤はずっと使われてますか?

• 8月30日
  • ナツ

ナツ

仕事で勉強必須だったもので😂
    虫は私も見たことがないのですが、小さいものなら網戸も通れますし、ドアからはいってくる可能性も無きにしも非ずなのかなと😭
    今は防虫剤使ってなくて、たまにクローゼットやタンス開けて風通ししてます!
    実家の着物入れてたタンスを数年ぶりに開けたらやられてました😭
    セーターとかはハンガーに吊るして風通しした方がいいかもですね💦

• 8月30日
  • スマイルmama

スマイルmama

そうなんですね!
    教えて下さだてありがとうございます!

実家のタンスやられたんですね😭防虫剤なしでしたか?😭

そろそろ秋物の準備を…と思ってるのですが、春に衣替えしてから放置してるので虫食いされてたらどうしようって怖いです😱

• 8月30日
  • ナツ

ナツ

ずいぶん昔に亡くなった祖母の着物だったので、防虫剤入れてましたが、たぶん毎年変えて無くて意味なかったみたいです😂
    とりあえず明日風通ししてみましょう☺️
    私もセーター心配なのでします🤣

• 8月30日
  • スマイルmama

スマイルmama

ちゃんと防虫剤入れてたら服は守られるもんなんですかね?😳

そうですね!確認がてらやってみます☀️

• 8月30日
  • ナツ

ナツ

それなりに効果あると思います!
    あとは服をタンスに詰め込みすぎないとかですかね😂
    ですね、やってみましょう☺️

• 8月30日

「家事・料理」に関する質問