※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっさ
子育て・グッズ

完母の方に教えて頂きたいです‼️おっぱいを頻回にあげていると何となく…

完母の方に教えて頂きたいです‼️
おっぱいを頻回にあげていると何となく赤ちゃんの様子から母乳が枯渇しているタイミングがあるような気がするんですが、そういうことってありますか😫⁉️

コメント

みう

あります〜!!19時から寝る時間ギリッギリまで吸わせて吸わせて21時にはもうでないです(笑)ミルク飲ませてすぐ寝てくれて朝まで寝るようになりました✌️

• えっさ

えっさ

やっぱりそうなんですね‼️
    それって分泌量が少ないというわけではなく、赤ちゃんが吸い尽くしたって感じですかね😂?
    産院ではおっぱいがいつもパツンパツンだったので分泌はすごいいいねって言われてたのに、出なくなるってことは実は分泌量が少ないのか?って思って💦

• 8月31日
  • みう

みう

私の場合は眠くて吸って吸ってだか?吸い尽くされてるんだとおもいます😂
    夕方体が疲れ始めてて母乳出ずらくなるママが多いって見たこともあります☺️

• 8月31日
  • えっさ

えっさ

なるほど🤔
    足りなさそうなら私もミルク足してやってみます‼️
    ありがとうございます😊💕

• 8月31日
ありあ

ありますよ😂
昼間から夜中まであまり寝てくれず、頻回に飲ませてると真面目に飲んでくれなくなるので出てないな〜って思います💦
うんちが出づらいのもあって最近はミルクに頼ることにしました🙋‍♀️

• えっさ

えっさ

やっぱりあるんですね‼️
    私も枯渇してるっぽいなって思った時はミルクを足してるんですが、1人目の時は毎回授乳の後にミルクを足してたらミルクのほうが良くなってしまったみたいで完母にできなかったんで、足すのが怖くて😣💦

• 8月31日
  • ありあ

ありあ

完母目指してるんですね🥰
    私も上の子のとき完母目指しててミルクに頼らずに頑張ってたんですが、飲みがよくて母乳では足らなくて全然体重が増えなくなってしまって…
    半ば意地になってミルク足してなかったので悪いことしたなと思ったので、今回は子供が満足できてちゃんと成長できればなんでもいいやって気持ちでミルクに頼ってます🙋‍♀️
    授乳の後にミルクを足すのではなく、1日の中の1〜2回の授乳をミルクに置き換えるとかダメですか?
    うちは夕方から授乳が頻回になるのでお風呂後の授乳だけミルクに替えてます👌

• 9月1日
  • えっさ

えっさ

そうなんです〜💦
    1人目の時にうまくいかなかったんで、私の場合2人目で意地になっちゃってます😂
    確かに毎回じゃなくて1、2回ミルクに置き換えるほうがミルクのほうが母乳拒否にならなさそうでいいですね☺️
    自分がお腹空いてる時に母乳の出が悪い気がするんですけど、そういうことってありますか😣⁉️

• 9月1日
  • ありあ

ありあ

特に自分がお腹空いてるときの出が悪いとかは感じないです🤔
    やっぱり頻回に吸われてると段々でなくなってく感じですね💦
    あとはもう少しおっぱいが軌道に乗ってくるとまた変わるかもですね☺️

• 9月2日
  • えっさ

えっさ

そういえば、お腹が空いているタイミングで頻回に授乳してたかもしれません😵
    そうなんですね‼️
    もうすこし気長にやってみます😊
    色々ありがとうございました🥰

• 9月2日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    まだ産まれて1か月も経たないので、お互い手探りだと思います😂
    いくら2人目でもこんなにうまくいかないんだな〜って毎日思ってます。笑
    少しずつママにも赤ちゃんにもいい流れができてくると思うのでお互い頑張りましょうね❤️

• 9月5日
  • えっさ

えっさ

いえいえ、こちらこそ色々相談にのってくださってありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう💪‼️

• 9月6日

「子育て・グッズ」に関する質問