※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサ
子育て・グッズ

ご主人が平日休みの方、お子さんを平日幼稚園休ませて遊びにいくことっ…

ご主人が平日休みの方、お子さんを平日幼稚園休ませて遊びにいくことってありますか??
幼稚園始まったら、子どもが長期休みのとき以外は、家族で遊びにいくこともできなくなるかも…と悩んでいます。

コメント

そらじろう

月間日程見て、大事な行事の前とかでない限りは休ませて家族の時間過ごしてましたよ〜😊⭐️
お勉強系の幼稚園ではないので先生方も理解していただけてました☺️

• アサ

アサ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちもお勉強系ではないので、大丈夫だといいな…
    ちなみにそらじろうさんは、土日ワンオペのときどう過ごされていますか??

• 8月30日
  • そらじろう

そらじろう

土日は最近だとおうちでプール三昧です🏊‍♂️😅
    コロナが流行る前はショッピングモールによく行ったりしてましたが、私のお腹が大きくなって動けないのもあって家の中か家の周りでちょこっと遊ぶ程度になってます🥺😖
    産休前は子どもたちを朝から夕方までほぼフルで預けていたので、土日くらいゆっくり休ませよう〜くらいな気持ちでいました😅

• 8月31日
  • アサ

アサ

プールいいですね❤️
    39週ならもうすぐで出産ですね!楽しみですね☺️
    そうですね、慣れるまでは幼稚園1週間通うのも疲れるだろうし、土日はゆっくり過ごすつもりでいようと思います😊

• 8月31日
  • そらじろう

そらじろう

ありがとうございます🥺💓

上の子が保育園から幼稚園にあがった時にお昼寝がなくなってしまってすごいグズグズになった経験があります😭お子様の様子を見ながら楽しい家族の時間を過ごせるといいですね😊
    小学校にあがると休ませられないので、今のうちに☺️

• 9月1日
ひなまま1024

保育園ですが、普通に平日休ませてますよ!小学生なら義務教育だし、休ませるのに悩むかもですが、幼稚園なら休ませていいと思います!

• アサ

アサ

わ!休んでもいいんですね!よかった〜!仮病使わなきゃダメなのかな…とか悩んでました。
    家族で過ごせる時間少ないので、休ませて遊びに行こうと思います☺️

• 8月30日
みかん◡̈︎

月に1.2回、行事前以外なら休ませたりしてます🥰
なかなか家族でお出かけ出来ないの寂しいですよね🥺

• アサ

アサ

そうなんです!お出かけできないし、土日はワンオペで、コロナのこともあってなかなか外出できなくて😢
    主人が休みの日に時々お休みして遊びに行こうと思います😆

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問