※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今までで、自分の親に言われて一番傷ついた言葉は何ですか?差し支えなけ…

今までで、自分の親に言われて一番傷ついた言葉は何ですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

太郎

お前にはムリ!と言われてたことです。(高校生のときバイトしたいと言ったらそう言われました)
やりたいならやってみなさい!って言ってほしかったです😢

れけもこ

小学生の時に、母が弟に向かって、『あんな人間(私)になったらおしまいだよ』って言っていた事です。
でも弟たちは私のことをとても大切にしてくれてます。

ぴーちゃん

母は1度離婚をしていますが、
「やっぱり引き取らなければ良かった」ですかね。
実際に包丁を突き付けられた事もあります。

momo

出産して自宅に戻って5日後「タダ飯食いやがって」と言われました。同居してたのでちゃんと生活費は出してましたがそういうことではなく仕事も出ないで楽してるという意味だったようです。

み

中学時代、友人関係で学校行くのが辛く休んだら「この家にあんたの居場所はないから」って言われたことです😂
思春期の心にグサッと刺さりました🗡

みう

中学生の頃産まなきゃよかったとベランダから落とされそうになったことです😂

くま

過程なんてどうでも良い、結果がすべて
と言われた事ですかね🙄
ピアノのコンクールがあって沢山練習してましたがミスしてしまったんです。
そのミスについて言われた言葉です。
小学校低学年ながらめちゃくちゃ傷つきました。

ぴっぴ

社会人になって、父親に家を出て自立しろと言われて独り暮らしはじめた頃、弟と弟の彼女が何故か実家に居候することとなり、実家に用事があって帰った際に勝手に出ていったお前はもうワシの娘じゃない。弟の彼女を自身の娘だと思っとるからワシはもうお前のことは知らんと言われたことです。母と姉も一緒にいて父の発言を聞いてたんですが、父は未だにそんな発言はしてないと言いはります。それから父親のことが嫌いで連絡を頻繁にしてきますが、一切応じてません(笑)

ちー

小学校高学年か中学校の頃に「あんたなんか産まなきゃよかった」って言われたことです。

大吉は3年出てない

私が姉にめちゃくちゃ嫌われていて、姉が母に「なんであんなバカ産んだの。マジいらないんだけど。」

と言ってる横で母が「そうだね。本当、産まなきゃよかったね。」

と会話しているのを聞いてしまい号泣しました!

その半年後くらいに、私が10日ほど入院した時、家族は見舞いに来る事なく、退院して1人で家に帰ると「なんで帰ってきたの⁉️」と本気で言われました。

もう何十年も前になり普通には会話しますが、許せないというか無理ですねー。

あつこお姉さん

17の時に「もうあんたなんて知らない。うちには居なくていいから出て行きなさい。もう疲れた」と言って本当に荷物持って出てかせられた事ですかね。。

すー

いくつか分からないくらい小さい頃の冬、布団の中で足が寒くて母の布団に足を入れたら「ちーちゃんの足は冷たいからやめて」って言われて、何故かそれがトラウマです。
もっともっと色々あるはずなのに、それだけが忘れられません😭

えりか

学生の頃不登校だった時期があり、カウンセリングの先生と母親と三者面談のような事をしたんですが、
「何で仕事休んでまで私がこんな事させられなきゃいけないの?来なきゃよかった」
と言われました。

こどもより仕事が大事なんだなと思い傷つきました。

あーちゃん

14〜15歳の時、反抗期が凄くて
たまに家に帰れば殴り合いの喧嘩してたぐらいの頃
『お前まじで殺してぇ』と言われました。
が…今は笑い話です🤣
今でも覚えてると言うことは
グサっと来たんだと思います笑

「家族・旦那」に関する質問