※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車で事故起こしたことありますか?🥺なにが原因で被害はどのくらいでした…

車で事故起こしたことありますか?🥺

なにが原因で被害はどのくらいでしたか?🥺

コメント

ru✩.*˚

先月追突されました(´・ω・`)10:0でした。
修理費40万円でここ1ヶ月代車生活です(T ^ T)

• ママリ

ママリ

わぁ😣それって全額相手の保険から払ってもらえるんですか?お怪我はなかったですか?

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

もちろん、全額相手持ちです(T ^ T)!!
    外傷はなかったですが、念の為産婦人科で一日入院(交通事故による胎盤早期剥離の疑い)と、相手の自賠責で接骨院へ通院(日額4300円支給)してます(´・ω・`)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺大変な思いされましたね😭これから車買うんですが、事故には本当に気をつけます😣

• 8月30日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

なるほど!
    それでこちらの質問ですね!
    ちなみに私はN BOXで
    3台の玉突き事故で
    1番前の車両でした(T ^ T)
    損傷もそんなにかな?って感じでしたが、修理費が40万円もかかると思いませんでした(´・ω・`)
    本当にこちらがどれだけ気をつけていても事故は起こるので、怖いです。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

肝に銘じておきます😣
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月30日
なちゅ

先週事故しました
10:0でこちらの追突事故です
修理費こちらは12万で2日で修理完了して愛車は帰ってきました!
原因は主人のよそ見
被害はほぼ皆無でした!

• ママリ

ママリ

被害なくてよかったですね😣自分の過失でも保険で全額まかなえますか?🥺

• 8月30日
  • なちゅ

なちゅ

車両保険を付けてたので自分の車両はそちらで
    相手の車はまだ見積もり来てないのですが対物で賄います!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

交差点での事故で私が相手の車の横に突っ込んだのですが、相手側が一時不停止の為こちらは過失2、相手側が8の事故でした!

車は相手側は廃車、私は前だけの損傷なので直しましたが1ヶ月以上代車でした。

むち打ちになり接骨院と整形へ通い、自分の車の損傷代の2割10万程実費で出して、慰謝料を120万円程貰いましたよ!

• ママリ

ママリ

大変でしたね😣過失があると、その分は保険が使えないんですね💦保険のこと知らなすぎて💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えなくは無いですよ!もちろん使えてたんですが、保険を使って等級が下がるぐらいなら10万ぐらいなら実費で出して等級下がらないで、相手側からの慰謝料で賄おうって思ってたから実費で出しました😌

実際請求が10万以上なら私も保険を使ってるところでした💦

私も全くの無知でしたが、1回事故すると覚えますよ😂私はこんな保険に入ってたのか!と後悔し、会社も変えました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし保険のこと全く分からないのなら、自分の保険か、同居の家族の誰かの車の保険に、弁護士特約が付いてるか確認してるといいですよ!

事故してパニックで自分で対応できない時に代わりに弁護士が対応してくれるとゆう特約です(*^^*)

もしママリさんが0で相手側が10の事故を起こされた時、ママリさんの保険会社は動いてくれないので、相手側の保険会社とママリさんが直接話しをしなければなりません。で、いいように言いくるめられたりして慰謝料もっと取れたのに!となることがあります。

そーゆー時に弁護士特約を使うとママリさんは対応しなくてもいいようになり、代わりに慣れてる弁護士が対応してくれるし、弁護士費用は必要ありません。

弁護士特約を付けても次々数百円保険料が上がるだけだし、自分の保険についてなくても同居の家族の誰かが入ってると使えますよ!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました✨それはあったほうが良さそうですね😳教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💓勉強になります😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち電話の対応も結構疲れるし、相手側の保険会社はもちろんお金を出さなくていいように通院などを終わらせようと言いくるめてきます!

弁護士が動いてくれると手間も省けて慰謝料も多くなるし、どうしたらいいと迷わなくていいようになります😌

安心ですのでぜひ確認しててください😊💕10対0の事故って結構多いですよ!

• 8月30日
ぱぴこ

相手の過失10で追突されたことならあります!
90万の修理代と整形外科での治療費全額支払って貰いましたよ😳

• ママリ

ママリ

大変でしたね😣気をつけてても相手にぶつかられたら防げないですもんね。。。修理代高いですね💦やっぱり保険って大事ですね😣

• 8月30日
たぴおか

相手側が10のもらい事故ならあります!
居眠り運転で、センターラインをはみ出して突っ込んできました。
車は落ちて横転、真っ逆さまでした😅
乗って1年で廃車です😅💦
幸い運転手だった私も、
後ろの席にいた夫と息子(当日1歳半)も奇跡的に軽症でした。夫は後ろの席でもシートベルトをちゃんとしていたので…
もししてなかったらと思うとゾッとします。

コメントにもありますが、過失ゼロなので
自分達で相手の保険会社と話さなければならなかったのですが
夫が頭回るタイプだったので
変な話もらえるところはしっかりもらいました。
しかも相手と自分と保険会社が同じでかなりややこしかったです。
保険会社も、なるべくお金出したくないってスタンスなので…
ちなみに無料の弁護士特約あったので一応使ってみましたが夫が対応した通りでそれ以上はなにももらえないと思うよ🤔みたいに言われたらしいです!

これからお車買うということで
ドラレコはつけた方が安心です!
今回は相手も自覚ありで、周りにも目撃者の方が多数いたのですんなりいきましたが
ゴネられたりしたら大変です💦

• ママリ

ママリ

怖い体験されましたね😣💦💦軽症ですんでほんとによかったです😣
    ドラレコあんまり考えてなかったですが、やっぱりあったほうがいいんですね🥺つける方向で検討します!!

• 8月31日

「その他の疑問」に関する質問