※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでちょっと気になることがあるので教えてください。正…

保育園の送り迎えでちょっと気になることがあるので教えてください。

正社員で9~16時の時短勤務
電車通勤
駅は自宅から徒歩で20分

という環境なんですけど、保育園が駅の近くにはあるんですけどそこに入れたとしても帰り徒歩20分も歩くの大変ですよね😞一人でさえ頻繁にタクシー使って帰宅してるのに、子供連れてとか自信ありません💦行きは主人の車があるので良いのですが💦

候補地があと2つあって、何れも徒歩20分です。3箇所すべてそんな感じです。

こういった距離感の場合、皆さんは自転車ですか?車の場合はどこに停めてますか?一旦帰宅してから迎えに行くのは駄目だと市役所の方に言われたのですが、退勤後の駅から直行してお迎えする場合、やはり車もないしタクシー毎日かな?と思ってしまいます💦車が必要だというなら買いますが、駐車はどう工夫されてますか❓宜しくお願いいたします。

コメント

みなみ

私は自転車です。
車なら駅の近くで駐車場借ります。安くないでしょうが、毎日タクシーよりは経済的かと😧

meguos0326

私なら自転車ですね。
車を購入するのも駐車場を借りるのも高くつきますし、毎日のことで仕事で疲れて歩きで帰宅するのも大変ですよね…

ゆゆゆ

私は自転車です!
家から保育園までは徒歩5分、家から駅までは徒歩7分、保育園から駅までは徒歩12分の距離感で、全然歩いても行けますが、荷物も多いし早く迎えに行って帰りたいので自転車です!
行きは旦那が送って、帰りは私が迎えに行っていて、駅に自転車置いてシェアしています🙌

Eva

私なら自転車使います。最寄駅まで徒歩15分以上なら普段から自転車かバスです。もしお子さんが歩くならその倍以上は時間かかります。

らりるりらー

わたしなら自転車(電動)ですね!
雨の日がちょっと大変ですが、ベビーカーで毎日歩きも大変だしタクシーは毎日お金がかかりすぎるし車は維持費も大変なので💦

ママ

電動自転車使ってます!
駅前の駐車場とか結構高いと思います😂
時短の給与の安さにびっくりしましたが、それも確認されましたか?😭
我が家は保育料で私の給与が半分消えます…

雨の日は私が自転車用のレインコート着て、自転車のチャイルドシートにはレインカバー付けっぱなしです!
保育園で見かける自転車ほとんどがレインカバー付けっぱなしです😳

しおん

私の住んでる地域の保育園は一旦帰宅してが可能なので、一旦帰宅して、ベビーカー取って、迎えに行ってます!
もし同じようにダメだったら、バスにしてだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!自転車を購入してみます。😃

「子育て・グッズ」に関する質問