※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜
妊娠・出産

「円靭帯痛」ってどこらへんが痛みますか?写真のような場所が時々ピリピ…

「円靭帯痛」ってどこらへんが痛みますか???
写真のような場所が時々ピリピリするような痛みがあるんですが同じような経験された方いませんか?😢
赤ちゃんが骨盤に頭を固定するのに子宮が伸びているだけでしょうか?💦

コメント

ポニョ♪

皮膚が突っ張るような感じでピリピリ痛くなったりしましたよ😊

• 𝒜

𝒜

そうなんですね😣
    普通なことなんですかね。。

• 8月30日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

お腹も大きくなってきて皮膚が伸びるのでそう感じる方も多いみたいですよ😊

• 8月30日
  • 𝒜

𝒜

そうなんですね😢💦

• 8月31日
ゆまる

私は20wの時に円靭帯痛になりました。
私の場合は左側の足の付け根の少し上辺りが引っ張るように痛くなりました😢
あまりに痛くて、トイレに行く事も出来ず夫に支えられて行きました😢
寝返りもぎゃーってなるほど痛くなりました😭
婦人科の先生から円靭帯痛って言われて、子宮が大きくなるから周りの靭帯に負担がかかってる言われました💦💦
私はあまりに痛かったので、カロナール飲んで良い言われてカロナール飲んで、骨盤ベルトしてました😭
大丈夫ですか❓無理をしないでください😢

• 𝒜

𝒜

そうだったですね😭
    私は骨盤ラインの中心?生理痛とかで痛むような場所がピキピキします😖
    よく歩けない方がいらっしゃるみたいなので痛む部分は違うっぽいですね😢
    時々違和感を感じる程度なので、大丈夫です!ご心配ありがとうございます🙏❤️

• 8月31日
  • ゆまる

ゆまる

少しでも痛みや違和感あるなら診察の時にお伝えしたらどうでしょうか☺️
    私は念の為、内診もいつもより時間をかけて診て貰い異常がないか子宮頸管とかも診て貰ったりしました❗️
    小さな、些細な事でも心配だなと思ったら私は聞いてました☺️
    胎動の事とか色々👶🏻
    これから健診も1週間おきでNSTとかも始まると思いますので体調無理せずにしてくださいね❤️

• 8月31日
  • 𝒜

𝒜

そうなんですね🥺
    もう直ぐ検診なので聞いてみます🙆🏻‍♀️NSTもします🙆🏻‍♀️❤️楽しみです😂😂

• 8月31日
  • ゆまる

ゆまる

楽しみですね👶🏻
    因みに私もNSTワクワクしながら部屋入ったら数人でカーテン仕切りで同じ部屋でやったんですが、3.4人の赤ちゃんの心音がドコドコ聞こえて吹き出しました😂
    息子なんて、ドコドコ…ドゴッ❗️❗️❗️とか凄くて、途中機械付けた位置からズレてました😂
    娘ちゃんはどうでしょうね❤️

• 8月31日
  • 𝒜

𝒜

よく寝てる子いるみたいなので起きててくれたら嬉しいです😂😂❤️

• 8月31日
  • ゆまる

ゆまる

もしNST中に寝ていたら看護士さんにお腹ユサユサされたり、なんかブルブルーって振動されました👶🏻😂

• 8月31日
  • 𝒜

𝒜

そうなんですね😂😂❣️

• 8月31日