※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月なってすぐ離乳食は早すぎますかね?おすわりはまだまだですがスプ…

5ヶ月なってすぐ離乳食は早すぎますかね?
おすわりはまだまだですがスプーンはベロで押し出さないです。。

いいねでお願いします😢

コメント

ママリ

早いと思う。

ママリ

良いと思う。

はじめてのママリ🔰

金属のスプーンを使うことは問題ないですけど、ミルトン漬けにするとスプーンが解けるので辞めてください…💦

• ママリ

ママリ

知らなかったです😰 教えてくださりありがとうございます😭😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の持っている離乳食の本では消毒は、熱湯掛けてね!ってくらいなので頑張り過ぎなくて大丈夫だと思います😉
    私は熱湯消毒してませんが(笑)

• 8月30日
ゆき(21)

ミルトン付けはやめて、、、💦

• ママリ

ママリ

知らなかったです😭😭 教えてくださりありがとうございます(;_;) このままだとつけちゃうところでした😩

• 8月30日
なー

うちの子は5ヶ月になった当日から離乳食スタートしました!

• ママリ

ママリ

わたしも当日からスタートしてみようと思います💡

• 8月30日
ぬすママ

うちは5ヶ月ちょうどの日に離乳食始めました!
8ヶ月になってお座りができるようになったので、それまでは膝の上に乗せて食べさせてました。
始まってしばらくはわたしにとっても息子にとっても母乳以外のものを摂取する練習期間という形でやっていました。

取り分けは、子ども用に買ったリッチェルの離乳食セットのスプーンを使っていました。食べるときにもそれを使っています。
大人のものは虫歯菌とか気になるので基本的に使わないようにしています。

• ママリ

ママリ

わたしも膝の上で食べさせようと思います!栄養と思わない、ということですよね?わたし食べさせなきゃ食べさせなきゃって思ってました 😭

わたしもリッチェルの離乳食セット買ったのですがスプーン3つついてますけどこれ小さじ1計れますか?

• 8月30日
  • ぬすママ

ぬすママ

そうですよ!わたしはそう思ってやってたときは本当にストレス溜まりまくりだったのでそうならないようにしてほしいなあと思います😭

最初は離乳食スプーン1さじから与えてました。小さじは計ったことないです!離乳食スプーン3さじくらいですかね?きっちりやらなくてもいいんじゃないなかあと思ってやってました😅

• 8月30日
みみみ

5ヶ月入ってすぐ!
食べてるとこを早く見たくて…お座りもできて、スプーンもベロで押し出されないからやってみよー!みたいな感じでスタートさせてみました。

でも結局何度か試したものの、全く食べてくれず、私が病み、助産師さんに一旦やめてみなさい〜!と言われ、7ヶ月で再開し、やっと食べてくれました。

でもお座りがまだなら急がなくてもいい気もします。

「子育て・グッズ」に関する質問