※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳0カ月、ご飯はどう食べさせてますか?ご飯の固さは大人と同じものを食…

1歳0カ月、ご飯はどう食べさせてますか?

ご飯の固さは大人と同じものを食べていますが、手掴みなので、毎回海苔巻きにしています。
丸く握ったやつだと食べません😅

他に何か食べさせる形状ってありますか?

コメント

A&A

1歳過ぎからは、ふりかけご飯そのまま出しちゃってます😂手掴みで食べたり、味噌汁に入れたり…食べてくれるだけでOKにしてます…

ままりん

小さめのコロコロおにぎりを少し潰して、表面を軽く焼いて、焼きおにぎりみたいにして食べさせてました!

焼き過ぎると硬くなるので要注意ですが、少し焼くだけで 手にくっつきにくくなりますよ🍙

さやぴ

ふりかけとかで混ぜご飯にしたものを、製氷皿に入れてふって、小さいおにぎりにしてます😀

ナツ

うちの息子はおにぎりにしたら海苔が嫌みたいで拒否、ふりかけご飯をおにぎりにしたらベタつくのか拒否されて、他の食べ物は手掴みするくせに、丼以外のごはん食べないので私も知りたいです😂

色々調べてたら、ごはんのおやき、ご飯をひらべったく焼いて具材とチーズ乗せてライスピザ、小さいおにぎりにしてきな粉をまぶす、とろろ昆布をまぶす(たくさん食べると消化に悪いようです💦)、が良さそうでした!

「子育て・グッズ」に関する質問