※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の旦那が未成年の時に鑑別所に入った事があるそうです。家の購入の…

友達の旦那が未成年の時に鑑別所に入った事があるそうです。
家の購入の手続きをしていて契約は交わして後は犯罪履歴を調べて大丈夫なら家購入です。と言われたそうです。
未成年の時に鑑別所に入ったのは犯罪履歴に引っかかってくるのでしょうか‼︎
わかる方教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

犯罪履歴ってのは前科ってことですかね?それだと鑑別は前科つかないんで大丈夫だと思いますよ!
それに鑑別だけで済んで少年院すら行ってないんですよね?そしたら尚更バレようがないかと😅
私の友達の旦那も昔ヤンチャしてて鑑別いきましたが普通にローン組んで家買いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん前科って事だと思うのですが…
    不動産の人に後は犯罪履歴を調べて終わりです。って言われただけみたいで‼︎鑑別所の事があるので深く聞けなかったみたいで…
    少年院には行ってないんです。
    鑑別所で終わったみたいで‼︎
    そうなんですね‼︎
    友達がすごく不安がっていて…
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非行歴だったら20歳か21歳で消されるらしいので、少年刑務所じゃなければ、鑑別やら少年院なら前科にはならないんで調べようがないと思うんですよね?
    下の方は少年院入っててダメって仰ってますが少年院は前科じゃないんで💦少年院じゃなくて少年刑務所に入ったか、少年院行くような人なので成人してからも何かやらかして執行猶予ついてるとか何かあるんじゃなくてですかね、、?そもそも少年院行くって時点でわりと大人になってからもやらかす人多いですし😱
    ちょっと仲間とヤンチャしてました〜レベルだとだいたい鑑別止まりですよね😅よっぽど非行少年じゃないと少年院は行かないと思うし、余罪があったとかじゃないかな?と思っちゃいました💦
    あとは大きな交通事故や大きなスピード違反で検挙されたとか、
    一時停止とかの小さな違反だったのが、反則金をずーっと支払わず罰金になってしまったとか(反則金は前科にならないが罰金は前科になりますね)も一応前科になるかなと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    めっちゃ詳しくありがとうございます。
    助かりました😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私もこの質問見て気になっていろいろ調べてみたので逆に勉強になりました!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます‼︎🙏😊

• 8月30日
るん

鑑別入ってても大丈夫でした!!
友達は少年院入っててダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鑑別所は大丈夫なんですね。
    少年院はダメなんですね😭😭

• 8月30日
トンちゃん

え、逆に質問すいません🙏
刑務所入ったことある人ってローン組めないんですか??
私の彼入ってて、これから先何年後かに車と家買うって言ってるんですけどローン組めない場合私が組まなダメになるんですかね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくわからないのですが…
    犯罪履歴調べるみたいです💦💦
    今は厳しくなってるとか言われたみたいです。

• 8月30日

「その他の疑問」に関する質問