※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
サプリ・健康

ダイエットするにあたってなにから始めたらいいのでしょう?食事制限だけ…

ダイエットするにあたって
なにから始めたらいいのでしょう?

食事制限だけじゃ私はあまり効果がないので
運動もしなくてはですが、
筋トレとかで効果はあるのでしょうか?

産後ダイエット成功した方など
どのようなダイエット方法か教えてください✨

ちなみに5から10キロ痩せたいです😭😭

コメント

太郎

夫がジム経営してます。
ジムの方針はなるべく好きな物を食べて筋力をつけてダイエット、です。
女性は、50キロ以下の場合1ヶ月で体重の2~3%のダイエットに留めておくと、リバウンドしにくいです。
5%を越えると、生理が止まったりする事もあるので注意です。
(体重50キロ以上の人でもマックス4%位が無難です)
糖質制限などでお米を食べないなどすると、お肌がシワシワになるので注意です。
基本的には筋トレだけで十分痩せます。筋肉が脂肪を燃焼させるので。
可能であれば筋トレ後に20分程有酸素運動すると完璧です。
女性は代謝が悪い方が多く、それだと痩せにくいです。
個人的なオススメはよもぎ蒸しです。身体の中から温め、痩せやすくなります。

• タピオカ

タピオカ

返信ありがとうございます✨

筋トレしてみます!
    ランニングは効果あるのでしょうか??

• 8月30日
  • 太郎

太郎

勿論ランニングだけでも筋肉つきますし、カロリーも消費するので効果ありますよ!
    筋トレ+ランニングだと脂肪燃焼効果がとても上がります。
    自分で筋トレする場合、どうしても甘くなります。キツイを乗り越えてこその筋トレなので頑張ってください。

• 8月30日
  • タピオカ

タピオカ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
aoka

私も4ヶ月前くらいにやっと産後ダイエットしました♡
筋トレというよりストレッチをやれる時しました♡

飲み物は全部水にして、一度にたくさん飲むのではなくこまめに飲めるようにしてました♡

食事は今まで朝をパンと紅茶だけだったので、逆にパン、汁物、たまご、果物に増やしてしっかり食べるようにして、昼夜を以前より減らしました!本当はパンよりごはんのがいいのですが、どうしてもパン派でして笑
できるだけ毎食汁物はとるようにして、1番にのんでおなかをあたためてから他の食事をとるようにしました!

他にもこまごまやってましたが特にかわったのはこの変です!
全く体重かわらずむしろ産後より増えていってたけど、15キロくらいおちました♡今は甘いものとかも気にせずたべて減らすことよりキープをするようにしてます!

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます✨
    ストレッチって効果あるんですね、私も取り入れてみます!!

なるはど、私も朝はパン派です😭
    夜は白米は抜きますか?

4ヶ月で15も落ちたんですか?✨

• 8月30日
  • aoka

aoka

4ヶ月じゃなくて半年で15.5キロくらいでした!すいません!今もほんとにすこーしずつ落ちてます!ただほんと産前より増えすぎていたので食事改善で落ちやすかったのもあります♡

ストレッチしたりお風呂でお肉つまみまくったりしましたよ!あと、子ども寝かしつけの時に横で寝転がってやれるような筋トレみたいなのしてました♡

パンは全粒粉とか糖質低めのものに変えてみました!夜も白米食べてます!ただ量は減らしてます!昼とか前日とかに食べすぎちゃった時はやめたりするときもあります!

好きなものを食べれないのはストレスになっちゃうので、なんでも食べてOKだけど量を気をつけるってゆうのを決めてました!最初はお弁当箱に詰めたりして量を気をつけるようにしましたよ!あと満足感が味わえるように品数を増やしました!

• 8月30日
  • タピオカ

タピオカ

いやー、凄いですね✨
    体重が落ちるにあたって1番効果があったのはなんでしょう??

詳しくありがとうございます✨

• 8月31日

「サプリ・健康」に関する質問