※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で働かれてる方。家から職場までどれくらいですか?私は新卒で入っ…

正社員で働かれてる方。
家から職場までどれくらいですか?
私は新卒で入ったところなので通勤の距離とか考えず1時間かかります。
時短で働いても最寄駅に着く頃には18時前とかなので通勤時間がもったいないし転職しようかなと考えています。

コメント

あゆママ

車で20分です。
それでももっと近いところが良いなと思っているところです。
毎日のことなのでせめて30分以内が良いと思います。

トーヨー

私も片道一時間かかります😭
結構長いし、人間関係0から作ることや同業他社でもそこのルール覚え直しとか、ただでさえストレスなのに育児もしながらは更なる転職を招きかねないし、そうなると収入ダウンもと思うと、辞めることはいつでも出来る!と思って続けてます。
小学校入学前からはしばらくパート社員になる予定です。
仕事続けるために実家近くて待機児童のない今の家に引っ越しました。保育園お迎えと夕食は頼んでます。フルタイムやらせてもらってます。

• ママリ

ママリ

私も同じような感じで転職迷ってます😭
    トーヨーさんはお家につくのは何時頃になりますか?

• 8月31日
  • トーヨー

トーヨー

職場→実家が20時前で、そこでご飯食べて家には20時45分くらいです。風呂→歯磨き→寝る時やっと子供とゆっくり話出来る感じです。
    夫は単身赴任中です!

• 8月31日
ちび

今育休中ですが通勤は1時間かかります。
私も新卒からずっと同じ職場です(笑)
私も復帰したら転職かパートかどっちかにする予定です!

♡♡♡

1時間くらいかかります。
会社の近くに引っ越ししようと思ってましたが、コロナで在宅勤務になったので一旦様子見しています。

「お仕事」に関する質問