※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
家族・旦那

結婚してからも子供が生まれてからも全く自炊した事ない方居ますか❓知り…

結婚してからも子供が生まれてからも全く自炊した事ない方居ますか❓
知り合いが1歳になる子供が居るんですが、結婚して8年自炊はご飯を炊くだけしかした事ないよ😊って方(専業主婦です)が居るんですが、皆さんの周りにもそういう方居ますか❓
やっぱり食事は3食、お惣菜とか買ったものですか❓
お子さんのご飯も買ったものですか❓
なんとなくどうしてるんだろうなーくらいに思っただけなんですが💦

コメント

ごりら

義母がそうです。
お惣菜やお弁当ばかりで子育てしていたそうです。
フライパンも家にないし、揚げ物は今まで一度もやったことがないと言っていました😅笑
義実家に遊びにいくとパック寿司やら冷凍食品やらが食卓に並びます。
義母が手作りしたものはプチトマトくらいです。(洗うだけですが)

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    義母さんがそうなんですね❗️
    知り合いもご飯しか炊いた事なーいって言ってて、
    1歳の子供のご飯チラッと聞いてみたら、全部買ってるよって言ってたから、お弁当かなって⁈
    と言うか、以前、アジの干物を渡したら、何こーれ❓どうしたらいいのーって言われ、自炊してないことを言われました😂
    義母さんフライパンもないんですね💦
    知り合いも野菜はミニトマトくらいは出してる言ってました😂

• 8月30日
初ママ🔰

私の姉は2人子供がいますが
一切作ったことないですよ〜!
お弁当すら!ご飯にふりかけかけてあげるくらいです🤣🤣🤣
その代わりに毎日実家にやってきて
朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯をたべて
お風呂まで入って帰っていきます🤣💦
母が料理好きで何も言わないので
食費を渡して母にお願いしてるようです🤣
母が作れない時は買い弁か外食
お弁当作れない日は私に頼んできます🤣
姉いわく料理は無理!
美味しくないのを食べさせるより美味しいのを
食べさせたい!と言ってましたが
正直楽したいだけだろ〜としか思えないです🤣🤣(笑)

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    お姉さんがお料理しない方なんですね❗️
    実家にお子さん連れて3食食べてお風呂入って帰るんですね😳
    お姉さんからお弁当作り頼まれるんですか❓
    でもまた別の知り合いの話なんですが、自分は料理するの嫌いで、料理上手のお姉さんに自分の仕事のお弁当作って貰って、それをブログに載せて、朝から早起きのお弁当作り😭自分頑張りましたー、出来はまあまあ❤️ってブログで自分が作ってるように書いてる子居ました😂
    今回自炊はご飯炊くだけの知り合いは基本は買ったお惣菜…少し前に息子君は❓って聞いたら、息子の夕飯は苺だよー言ってました🤣

• 8月30日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

姉は全くしません(笑)
    母ができない時は頼まれます!
    何かと頼んできますよ🤣子守りなど(笑)
    さすがに自分で作った!など言ったりSNSに
    載せたりはしませんが
    育児してんの?って感じです🤣🤣
    まぁ私は姪っ子甥っ子大好きなので
    苦ではないです🤣
    自分の赤ちゃんがもうすぐ出来るので
    そろそろ姉に妹離れしてほしいと思ってるとこです🤣

• 8月30日
ゆん

そんな人がいるんですね!?
逆にすごいです笑
朝ごはんやお昼ご飯を少し手抜きするくらいで夜は旦那もいますしちゃんと作ります😊
逆に専業主婦でそれしかしないでよく離婚されないなって思いますね…笑

• ゆまる

ゆまる

私も自分の周りは自炊してる方がほとんどで(体調悪い、忙しい、お出かけしてた時は買ったものとか食べる事もありますが)
    聞いた時はえっ?ご飯炊くだけなの?とおかずは?と思いました😂
    知り合いの子育ては毎日子供の写真や動画撮るだけが子育てみたいです💦
    息子が生まれて、私も朝や昼は手抜き、もうパパっと食べれるものですが、夕食は仕事から帰宅する夫も食べるから作るんですが、息子がグズグズしたら中々キッチンに行けないし、毎日寝たら、そぉーとキッチンに行って夕飯準備していて、子供居る人は夕飯準備どうしてるのーって感じなんですが、知り合いは全くそんな悩み持ってなくて羨ましいと思いました🤣

• 8月30日
あによ

居ますよ😊
裕福と言うこともありますが、いつも外食かデリバリーか、家事代行での料理です。

朝ごはんはデパートの惣菜が並ぶようです。

ご飯炊くのとおにぎりくらいは作るって言ってました。

良く家飲みでお邪魔しますが、冷蔵庫の中は飲み物か果物くらいしか入ってないです笑

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    裕福な家庭の方なんですね❗️
    家事代行で料理お願いしてるんですね😳
    知り合いは少し前に、息子君って夕飯どうしてるの❓って聞いたら、自分たちはお寿司、1歳の息子君の夕食は苺だよって言ってました😳
    苺だけ⁈と思いました💦
    知り合いの方の冷蔵庫は飲み物と果物だけなんですね😂

• 8月30日

「家族・旦那」に関する質問