※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お仕事

経験あり又は客観的に見てどう思われるかコメント貰えると助かります🙏会…

経験あり又は客観的に見てどう思われるかコメント貰えると助かります🙏
会社の同じ営業部の方にコロナ陽性者が出ました。
同じチーム(チームは7人)ですが席は1m以上離れています。
先週はその方は休みがちだったのであまり会っていませんがお盆休み後から発熱症状があったようです。(熱が下がった日に出勤されてます)
暑さでマスクを外されて話していることもありましたが、職種が営業のため出勤から退勤まで一緒にいるとゆうことはまずありません。(長くても2時間程度)
元々上品な方でコロナ前でも大声で長時間喋ることはされていません。

会社の対応としては席が近い(前左右)の職員は1週間自宅待機、それ以外の人は濃厚接触者にも当たらないとのことで普段通りの生活で問題ないようです。
お客様対応は1週間禁止、でもその1週間も前左右の職員除き全員出勤となっています。
ただ、陽性が出た職員と2時間程度マスクなしで話した、お茶をした職員も数名いるようです。が、その職員は自宅待機にはならないようです。

上記踏まえて私は普段通りの生活でいいんでしょうか?子供達は学校、保育園に行かせても問題ないのでしょうか?
会社の対応は正しいですか?

何となく会社の対応に不安を抱いていますがこれが普通なら受け入れるしかないなと思っています。
正直職種が職種なので、もし自分が保菌者だった場合を考えるとPCR検査も受けずたった1週間で活動再開してばら撒いてしまうことが不安で仕事どころじゃありません。
同じような状況だった方、会社の対応はどんな感じでしたか??

コメント

ショーン

保健所の判断だと思いますよ!

• chiii

chiii

ショーンさんは保健所が濃厚接触者じゃないと判断された営業職員ならご自身の会社や自宅に訪問していても良いと思いますか??

• 8月30日
ゆきんこ

chiiiさんは濃厚接触者と判断されないが故にPCR検査もしていないということでしょうか。
私なら同じく不安になってしまうので、まずはPCR 検査を受けて白黒付けれるよう会社なり病院になり話をしたいですね。
不安が残ったまま行動するのはスッキリしないので...

• chiii

chiii

はい、私含めほぼ全員がPCR検査対象外と上司から言われました。
    席が近所の人でさえ濃厚接触者にはならないそうです。
    今後どうなるかはわかりませんが…
    出勤も今まで通り朝礼もありの全員同じ時間に出社のようです。

明日上司に全員もしくは希望者の検査をしてもらえないか聞いてみます。。

• 8月31日

「お仕事」に関する質問