※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で寝かしつけにおしゃぶり使ってる方居ますか?上の子と下の子で全…

新生児で寝かしつけにおしゃぶり使ってる方居ますか?

上の子と下の子で全然違くてびっくりしてます。
上の子はミルク、母乳の飲みがとても悪かったですがぐっすり寝てました。

下の子は母乳をよく飲んでくれてます。
しかしベッドに置くと泣く時と泣かない時があります。
母乳が足りないかな?と思い昨日は一晩ほとんどおっぱいをあげてました。
母乳は搾乳機で140ml出ます。
なので先に母乳を飲ませて搾乳したものを飲ませてますがあまり飲まず。

母乳が足りないということもなさそうです。

ベッドに置いて5,10分で大泣き。
抱っこすると寝ます。
平気な時は3時間ぐらいベッドで寝てくれます。
(何回か30秒ほど泣いて寝ます)

抱っこだとぐっすり寝てくれます。
おしゃぶりがあれば少しは違うんでしょうか?

コメント

るる

私も今その調子です!布団に置くとギャン泣き、抱っこだと落ち着く…そして自分の拳や指輪、手クビまでも(笑)なめるんですよ!😭

おしゃぶりさせてます!ですがまだ口が小さいのですぐに出しちゃいますが。
口が寂しいのかな?って思ってます

• るる

るる

すみません!指輪ではなく、指や、の間違いです💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにそれです😅
    自分の手など口に入れようとしてチュッパと音を出すのでおっぱいをあげても加えて少し吸って寝ます😂

やっぱり口寂しいんですかね。
    飲んでるけど咥えときたいって感じです!

• 8月30日

背中スイッチや寝ぐずりが凄くて私自身疲れてしまい、生後3週くらいからおしゃぶり吸わせてました。娘には合っていておしゃぶり吸ってると安心するのかスヤスヤすぐに寝てました。癖になったら嫌だなと思いつつ使い続けてましたが2ヶ月すぎからはたまにおしゃぶりを拒否し自分の指吸いながら寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    疲れますよね😣
    私も昨日ほぼおっぱいばかりあげており旦那が途中で交代してくれてやっと寝ましたが、今日の昼も同じような感じでした😣
    旦那がおしゃぶり買ってきてくれたのでこれで落ち着くといいです😅

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問