※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、スーパーで購入した品を県外にすむ姉から頼まれて発送しました。…

今日、スーパーで購入した品を県外にすむ姉から頼まれて発送しました。

送ったのは
みそ
梅干し
ジャム3本です。

言われるままに配送手続きしましたが、帰宅してふと控えの伝票を見るととくにクール便の記載はありませんでした。

味噌と梅干しはプラスチック容器、ジャムは瓶詰めです。
聞かなかった自分が悪いのですがどれも保存はきくので常温で問題ないんでしょうか?
電話したら、普通なら常温で送るが暑いので傷まない保証はできない、お客様から言って貰えばクール便にしたのですが…という感じでした。

もし、今回送ったものをクール便にせずに送ろうとしたらやはり暑さでいたみますかね😢

コメント

のんちゃん

現在、育休中ですが運送会社で働いています。

夏場のトラック内は50〜60度ぐらいあるのでそのような食品であればクール便をおすすめします✨
確かにお客様から常温でと言われないと勝手にクール便にする事はありません。ですが、普通は受付の際、運送会社の方から聞くのが優しさだと思いますよね😭
途中から変える事も可能な場合もあるので、きいてみてはいかがでしょう?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう今日は終わってると言われたので明日朝一で電話します😢

• 8月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

ちなみにどちらの運送会社でしょうか?😇

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマト運輸です💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちきれず、カスタマーセンターに電話してクール便にきりかえてもらうようにお願いしました💦

• 8月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

カスタマーセンター繋がってよかったです☺️✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇でも、クール便にきりかわるのはあさってだそうです…もう、食品の力を信じます😭

• 8月30日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね😫
    どうか無事である事を願っております✨😭

• 8月30日

「その他の疑問」に関する質問