※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

吠えたりする犬を飼ったことある方に質問です。犬をあまり吠えさせない…

吠えたりする犬を飼ったことある方に質問です。
犬をあまり吠えさせない方法って何かありましたらお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬猫関係の仕事してます。
そして飼っていた犬もよく吠えていました。(昨年亡くなりました)
逆質問になるのですが教えて下さい。現在吠えている犬を飼っているのでしようか?それとも今後飼う予定で、吠えない対策をしたいと言うことでしようか?

• ママリ

ママリ

現在、吠えている犬を飼っています😞

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お困りなんですね😢
    犬種や年齢にもよりますが、運動(散歩)を多くすると吠えが少なくなる子もいてます。
    何でもかんでも吠えますか?それとも対象がありますか??(例えばインターフォン、子ども、他の犬…など)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

吠えた時に見えない場所で犬の嫌がる音を出す、を続けると解決しました。

• ママリ

ママリ

犬が嫌がる音ってあるんですね😣
    吠えた時に犬から見えない場所で嫌がる音を出すのを続けたら解決したんですね。
    犬の嫌がる音ってどんな音を出しましたか?😣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが出してる音だと気づかれないようにやってみてください。
    私は筒状の缶に硬貨を入れて振りました。
    結構大きい音をだしてびっくりさせて、吠えるとこの音が鳴るとわからせる感じです

• 8月30日
Boo♡

どのような時に吠えますか?
犬の無駄吠えを辞めさせる方法としては、吠えた時に犬の見えない所から大きな音を出して、吠えたら嫌な事が起きる、と刷り込みをする方法が一番効果的かなと思います🤔

「その他の疑問」に関する質問