※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
子育て・グッズ

皆さんなら1年程で退園すると決まっている場合、幼稚園or保育園に通わせ…

皆さんなら1年程で退園すると決まっている場合、幼稚園or保育園に通わせますか?

来年の春で3歳になる息子がいます👦
そのまた来年には転勤が決まっています。
来年度から息子のためにも、通園させた方が良いのでは。。と思っているのですが、すぐ退園してしまうので可哀想なんじゃないかと迷っています🙄🌀

コメント

おまち

私だったら、通わせないです!
家にいて出来ることをたくさんさせたいです☺️

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

コメントありがとうございます☺️
    お子さんたちが2歳ぐらいの時、4号さんはお家でどんなことして過ごしてましたか?😳

• 8月30日
なーーーん

うちの子は4月生まれで年少から幼稚園入園しました!入園した時にはもう4歳になっていたのですが、無理に早くから通わせる必要はないかなと思っています☺️4歳から入園してもきちんと集団行動は出来ましたよ👌

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

そうなんですね🥺あと2年間、私と二人きりで毎日のーんびりダラダラ過ごしてていいのか?とか色々考えちゃって💦
    ちょっと安心しました😌😌

• 8月30日
こけしん

私だったら1年で退園が決まっているようだったら、
保育園の選択はないです💡
継続的に通わせたい他のご家庭に入ってもらいたいので、、✨

少しでも集団の経験をさせてあげたいとするなら、
一時預かりを利用するのも1つの選択肢かもしれません☺️

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

そうですよね💦私の地区は激戦区みたいですし、貴重な1枠とったら申し訳ないですね🤦‍♀️

一時預かりもありですね🥺👌私もしばしの間リフレッシュ出来るし。。ぐふふ😏😏笑

• 8月30日
AKmama

ママが一緒にいてしんどくないなら無理に通わせる必要はないと思います!
入園したら色々揃えたりしないといけないし、園によって違うので転園したらまた絵本バックとか作り直しの可能性もあると思いますし、、、

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

しんどくはないのですが、地元が遠いので遊ぶお友達もいないし来訪者もほとんどないので、寂しい思いしてるんじゃないか、こんなのんきに過ごしてていいのかとか色々考えてしまって😞
    それは考えてませんでした!😦バッグ作り直しは裁縫苦手なので辛い😂😂

• 8月30日
そう

はじめまして(^ ^)私は10月に転勤予定なのですが、悩みに悩んで幼稚園に入れてます。
子供が行きたがって、2月に面接してもらい、入園が決まりましたf^_^;
実際コロナで4か月しか通えませんが毎日楽しく通ってくれ、すごく成長もできて入れてよかったと思ってます!!

幼稚園選びはかなり悩み、入園料も安く、制服もお弁当もバスもない幼稚園にしました!
子供さんがお友達と遊んだりが好きなのであれば、入れてあげても良いと思いますよ(^ ^)

「子育て・グッズ」に関する質問