※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お金・保険

auでiphone11を2年毎に機種変する事が条件のプラン格安SIM検討中です!気…

auでiphone11を2年毎に機種変する事が条件のプラン
(名前忘れてしまってすみません💦)で契約中ですが
格安SIM検討中です!

気になっているのが
・LINEモバイル(単純に安くて気になってます)
・楽天モバイル(楽天ヘビーユーザーなので・・・)

iphone代は、auを解約しても分割で払えるとの
情報があり、そのつもりです。

同じくauから乗り換えた方いれば
メリット、デメリット等色々教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事でどうしようか考えてました😂
質問に対する回答じゃなくてすみません💦
私も楽天ヘビーユーザーなので1年間無料なのもいいしiPhoneの機種代だけ払う感じになるので今より安くなるなと。
うちの地域はまだ楽天回線エリアじゃないのでこのままau回線を使うようになると思います。ほとんど家でWi-Fi使うし外ではあまり使わないので十分かなと思っていましたが、子供が小学生になってキッズケータイ持つ時GPSが使えなくなるのが少し不安でどうしようかなと😓
料金プランも2980円?のしかないからもう少し安いプランも出ないかなーと思ってます😂

genkinominamoto

auからLINEモバイルに変えました!
私もAndroidですがアップグレードプログラム?に入っていて、丁度2年になる少し前に替えたので残り2年はauに払ってます。月1620円
LINEモバイルはSNSを沢山使う人にはメリット多いと思います💡SNSフリープランじゃないのもありますがLINEはどれだけ使ってもデータ量かからないです😉
格安SiMのデメリットである通信速度はやっぱりお昼12〜13時はWiFiなしだと遅くなります😂私はほぼ家でWiFiなのと、外でもそんなに使わないのでそこまで影響感じません。
もしアップグレードプログラムを利用しないで格安SIMを検討しているなら、今すぐアップグレードプログラムは解除した方がいいですよ!月に390円ぐらい掛かってるのがなくなります🙂
これは早く解除してれば良かったと思いました💦
ちなみに私のスマホは購入してすぐに落としたときの画面割れが少しあったので、
auの端末補償で4000円ぐらいで交換して貰ってから替えたのでほぼ新品状態で乗り換え出来ましたよ💡
iPhoneも出来るなら交換してもらってもいいかもしれません👌
LINEモバイルの料金は私は旧プランなので、、
主人はiPhoneで新プランの3GB、データフリー(LINE、Facebook、Twitter)
1760円に通話料金で2000円ぐらいです💡
私は端末補償も付けて2300円ぐらいです🌟

REI

前は楽天モバイル使ってましたが通信の良い時悪い時の差が激しくて、ワイモバイルに乗り換えました!!
ワイモバイルは通信速度のランキングでもキャリアとほとんど変わらないみたいだったので、、、
今の楽天モバイルは通信どうなのかわかりませんが、Wi-Fi環境で基本的にいるなら楽天モバイルはいいのかなと思います!!

🍙

皆さん詳しく助かります😭
参考にさせて頂きます❣️

「お金・保険」に関する質問