※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん週一休みの方、お休みの日はどう過ごしてますか?週一しかお休み…

旦那さん週一休みの方、お休みの日はどう過ごしてますか?

週一しかお休みないから休ませてあげたい、、とは思うのですがどこか連れてって欲しい〜って思ってしまいます。。
昼くらいまで寝てますが、本当はもっと早く起きて欲しいし。。

今日もいつも通り一日が過ぎてつまらなかったぁって思ってしまいました。

コメント

くり

娘は午後に昼寝するので活動時間は午前中です。
今日はプールに一緒に入ってもらいました!

その分昼寝は一緒にしてもらって休息時間としています!

あず

うちも週1休みです!
たまに水族館とか行きますが最近はお昼を食べに行って近くの公園に行くくらいでのんびり過ごしています😌
こんな時期ですし、子どもも小さいから節約にもなるし丁度良いかななんて笑
私が行きたいところは土曜日に娘たちと私の友達を誘って行ったりしちゃいます笑 
家族で行きたいところは2連休とかの1日目でお出かけしたり!!

moeri

週によってですね!
どこか連れてってもらう事もあるし、旦那の趣味に使う事もあるし、昼間は買い物とか付き合ってもらって夕方くらいから遊びに出たり。

ゆるみん🦙

朝いちばんに旦那が起きます。←ゆっくりしたらいいのに、時間がもったいない!と言います😅

育児はほとんど担ってくれているので、子どもたちを起こして着替えさして子どもたち連れてパン屋に行く。その間、私が掃除洗濯する。買ってきてくれたパンをみんなで食べて、それからは夫がやりたいこと(公園で遊ぶ、川で遊ぶ、買い物にいく、図書館とかこども博物館に行くなど)をします。

今はマイホームの打ち合わせがちょいちょい入ってきますが、だいたいいつもこのルーティンです🎵

ママリ

うちは朝からばりばり動く週と、みんなでダラダラ昼頃やっと動き始める週と半々くらいです😂💦

ダラダラの日は子供達朝ご飯食べさせたら私も寝室でダラーンとして、
下の子達合わせて4人でダラダラ。
上の子はここぞとばかりにゲーム。笑
家事は昼に二人で開始します😂👍

先週ダラダラしたから今週は公園行こう‼️とか
今週はお出かけしたから来週はお互いダラダラしよ‼️とかそんな感じです🤔✨

夏は体力消耗してるのかダラダラ率も高いかな😅💦

はじめてのママリ🔰

うちも週一休みです。
なのでその気持ちすごいわかります!
早く起きてもらってお出かけしたいですよね!

でもうちの場合は午後3時くらいまで起きないので、それから準備してもらって少し公園行ったりショッピングモール行ったりでいつも夕方から行動してます😂

夕食はだいたい買っちゃうか外食でお風呂も遅くなっちゃうんですが週一だしいっか!って思ってあまり気にしないようにします😂

ままり

分かりますよものすごく😂
しかも旦那は現場仕事で
仕事は屋上で作業してて毎日暑いし
ゆっくりさせてあげたい、、
けどどこか行きたいて気持ちでいっぱいになります(笑)

だいたいわがままきいてくれます😅
でも旦那は 丸一日涼しい中家でゆっくりしたい時もある
と言ってました😅

ほんとここ最近朝にちゃんと起きてくれるようになりました!
それまでは 昼まで爆睡が当たり前でした😅