※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりで病院にかかった方、どれ位の症状でかかりましたか?病院にかかっ…

つわりで病院にかかった方、どれ位の症状でかかりましたか?
病院にかかったら少しは変わりましたか?

また体重が減っても赤ちゃんは育つのでしょうか。

昨日から7週に入り、つわりが日々ひどくなってます💦
と言っても水分は取れますし、食事も昼は食べれます。

でも昼ごはんを食べて1時間だけ平和になったら後はトイレで吐いています。
朝と夜はアイスの実かゼリーを食べてます。

この1週間で体重が2kg減りました。
1人目の時は減らなかったのでちょっと心配になってきましたが、
次の検診まで1週間あります。
まだ水分は取れるし病院にかかる程でもないのかなとも思いますが、
1人目の娘に吐く姿ばかり見せて申し訳ないです。
経験談お聞かせください。

コメント

りん

私は病院で尿が少ない時や
食べれなくなったら点滴をするので来てくださいと言われてます!

• あい

あい

尿が少ない時と聞いて、朝起きて1回目を行き、それ以降はしてない事に気づきました💦そう言う目安もあるんですね!

食べれてはいると思うのでもう少し様子見てみます。ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • りん

りん

私はトイレの回数は多いですが食べたらすぐ吐いてしまいます。吐いて空腹になるとまた気持ち悪くなりコントロールが難しいです😔

• 8月30日
  • あい

あい

食べたら吐いて空腹になって気持ち悪くなる、そのループわかります。どうすれば正解なのかよく分からなくなってきました😓むずかしいですね…

• 8月30日
  • りん

りん

正解を知りたいですよね😭
    空腹の時のつわりが1番辛いです😔😔

お互い頑張って乗り越えましょう!

• 8月30日
  • あい

あい

本当に知りたいですね💦
    私も空腹時が一番辛いです。

同じ方がいて頑張れそうです。ありがとうございました😊

• 8月30日
まゆちん

吐きつわりで10kg減りました(*_*)
病院からは辛かったらいつでも点滴しに来てと言われていたので、自分が辛かったら点滴しに行ってました。
点滴しても正直効果はなかったですが、食事で栄養とれてない分赤ちゃんの為にと思って…
人によっては吐き気止めもらえたり、点滴で少し楽になると言う人もいますよね!
悲惨な状況でしたが、今のところ無事に育ってます!
1人目でかなり辛かったので、上のお子さんいると余計お辛いと思います💦
無理なさらず…

• あい

あい

そんなに減ったんですね💦大変でしたね😢吐くのも結構疲れますし、お辛かったでしょう…

点滴をするんですね。赤ちゃんに栄養がいってるのかがとても心配なので、まゆちんさんのように赤ちゃんの為にと考えて早めに動くのもいい気がします💦

10kg減っても無事に育っていると聞いて安心しました✨今もトイレなのですが、妊娠でメンタルが弱まっているのかこんな状態で赤ちゃんが育つのか不安で仕方なくなってしまいました。まゆちんさんの言葉を聞いて、次の検診まで頑張れそうです!
    ありがとうございました😊

• 8月30日
だりみ⬜︎

娘の時に、1週間で10㎏落ちて重度の悪阻で点滴4本されました。入院をすすめられましたが、断りました。

今回も、1週間で5㎏落ちて「辛かったら、処置するから言ってね」と産婦人科医から言われてます。

• だりみ⬜︎

だりみ⬜︎

産婦人科医から、日本人は蓄え(脂肪)があるから多少食べられなくて体重落ちても赤ちゃんは大丈夫だと言われました。

• 8月30日
  • あい

あい

お2人とも大変な妊娠初期でしたね💦
    ネットで調べると私より苦労されている方が沢山いらっしゃるので病院に行かなくてもいいんじゃないか?と思いつつ、吐いてばかりなので赤ちゃんが大丈夫なのか不安になっていました。

私は脂肪がたくさんあるので、これで赤ちゃんが育ってくれるなら次の検診までもう少しがんばります!ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • だりみ⬜︎

だりみ⬜︎

悪阻は、比較しちゃダメってありましたよ。辛さの感じ方は、人それぞれなので…。私は、なんとか乗り切れてもあいさんにとっては乗り越えられないほど辛い出来事になる可能性もあります(あいさんを、卑下してる訳ではないです💦あくまで、辛さの感じ方は人それぞれというのを伝えたいだけです💦💦)

• 8月30日
  • あい

あい

優しいお言葉ありがとうございます。今とても豆腐メンタルなので優しさが滲みて泣けてきます💦

皆さんのお言葉を聞いて頑張ってる人がいるんだから、自分で望んだ妊娠なんだからと思って耐えようと思ってましたが、人それぞれ…と言う言葉を聞いて、無理して我慢でなく、病院に行くという選択肢も入れなきゃなと思いました。ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • だりみ⬜︎

だりみ⬜︎

無理しないのが一番ですよ😊

• 8月30日
りりぽん

体重減っても育ちますよ!
20週に入ってもちょっとづつ減ってますが赤ちゃんは元気です🐱

• あい

あい

ありがとうございます☺️そうなんですね✨実際経験されている方の言葉を聞くと嬉しいです!

• 8月31日
  • りりぽん

りりぽん

減ってても病院から何も言われないから気のせず食べたいものだけ食べてます🐱!

• 8月31日

「妊娠・出産」に関する質問