※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌の大通駅札幌駅あたりで、子連れでもランチに行きやすいお店があれ…

札幌の大通駅札幌駅あたりで、子連れでもランチに行きやすいお店があれば教えてください😊
できるだけ人混みを避けて平日に行く予定です✨

・コロナ対策がされているお店
・子ども連れに寛容で少しくらいぐずっても大丈夫そう
・オムツ替え台、授乳室がほしい
(お店の中になくてもビルや施設の中にあれば大丈夫です)
・子どもを座らせるスペースがある
(座敷や小上がり席、ハイチェア用意など)
この条件がクリアされていれば嬉しいです😢💖

妊娠中期の子、生後6ヶ月の親子、生後8ヶ月の親子、の20代後半3人で集まる予定です!
子連れ専用のカフェではなくても大丈夫です👌

コメント

まあ

コロナが流行る前にESTAの10階?の韓国料理屋さん(名前忘れちゃいました😭)で子連れランチしてました!
小上がりの席で完全個室ではないですが、カーテンみたいなのでそこまで周りには見えないかなって感じでした😊
同じ階にオムツ替えるところがあり、授乳室はパセオの地下とか他にも札幌駅管内にはありますよ☺️
コロナ対策がされてるかは流行ってから行ってないのでちょっと分からないので電話で問い合わせてみた方がいいかもしれません💦
あとちょっとその人数だと狭いかもしれません😭
あまり札幌駅大通り付近て子連れに優しい店少ないですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    韓国料理屋さんなんてあるんですね💡
    カーテンなどで仕切りがついていると、あまり周りを気にしないで過ごせるのは嬉しいです😊

本当にないですよね💦
    探してるんですけど、なかなか見つからなくて困ってます😂

• 8月30日
  • まあ

まあ

ただ他の方が仰る通りESTAだかステラだかどちらかのABCマートで感染者が出たばかりなのであまり札幌駅や人が多い街中はちょっと心配かもしれません😭💦

• 8月30日

札幌駅や大通駅じゃないとダメなんですか?

札幌駅で続々と感染者出てるし
大通駅も危ない気がします
従業員用通路や休憩室などは一緒だったりするので正直
濃厚接触者もかなり多いと思います

あと平日でも結構人がいます😅
人混みを避けるのは厳しいかと

札幌駅、大通駅付近にはありませんがベビーフェイスプラネッツは有名ですがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中じゃないとだめというより、近所なのでその辺りを希望しています。
    3人とも中央区住みでそのうち2人が徒歩圏内なので、わざわざ地下鉄に乗って街中に行くという意識ではないです。

かなりデリケートな話題のため会って話す必要があり、家庭の事情で家で集まることもできないので💦

ステラで働いていたことがあるので休憩室などのことは理解しています🙂
    忠告ありがとうございます!

• 8月30日
はなちゃん

大丸のザ・ブッフェいいと思います😃ベビーカーでも入店できるし、子連れの方結構いるのでぐずってもあまり気にならないと思います🙂
4階に赤ちゃん休憩室あります!
コロナ対策はされてると思いますが、ブッフェだと気になりますかね?😅

あとはルースロウ東急店も子連れに優しいお店でお勧めです!5階に赤ちゃん休憩室あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丸のブッフェ子連れの方いるんですね😊
    学生の時にはよく行ってましたが、最近は全然行ってなかったので、そういう目線で考えたことありませんでした!
    どんな対策されてるか調べてみます!

東急も子連れに優しいお店あるんですね✨
    やっぱり子連れに優しい設備を求めると、路面店ではなく商業施設の方が良さそうですね🤔

• 8月30日
まきぷぅー

コロナ以前に行ったので、対策面はわかりませんが、
丸井今井のミチノイエは、子供椅子ありでわりと広かったと思います。ベビーカー可。親子3世代で楽しめるファミレスがコンセプトなので、子連れに寛容かと。

まだ行けていないのですが、シタッテのカフェブルーは小上がりあったと思います。授乳室がないかもしれません⁈

人数多めなので、ルトロワ10階のエソラは小上がりの掘りごたつ個室があって、利用したことがあります。