※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gumi
家族・旦那

夫婦揃って、月一で始業時間30分前に朝礼がある会社に勤めています。夫…

夫婦揃って、月一で始業時間30分前に朝礼がある会社に勤めています。
夫は、普段から朝残業しているので、毎日早く家を出ます。多分、始業1時間半前には着いてます。
私は、子ども2人の支度をして、始業20分前に出社しています。
起床時間は夫婦共同じです。

朝礼の日は、支度を手分けして出勤したいと提案したら、朝早く出たいから無理だと言われました。

2人目妊娠中にも伝えた事があって、その時は、出来ないなら今の会社辞めて近くで仕事を探すしかないと言われました。

月に一度だけ手分けしたいのも無理なのかな?
手分けしても保育園に送って行くのは私だろうし、時間の余裕は充分あるよ?
家事の分担はできてるけど、保育園の送迎や突然の通院、寝かしつけまでの時間…など、分刻みで動いているのはいつも私。私ばかり毎日セカセカイライラしている。焦る日常から解放されたい。

朝礼の日だけでいいから一緒に協力しよう!
って、私のわがままですか?

コメント

ふうちゃん

旦那さん定時に帰ってくるんですか?朝が無理なら帰ってからの家事育児参加を交渉してみては??突然のお迎えも含めて。
共働きで、あれもダメこれもダメならgumiさんが専業主婦でいられるよう稼いでからじゃないと拒否権は与えません!って強気でいきましょ!!

• gumi

gumi

定時には帰って来ないです。同じ職場なので、忙しさは理解しているつもりですが、遅刻しろと言っている訳ではないし、1日くらい手分けしてくれと思ってしまいます。
    強気に出てもいいですかね。

• 8月30日

「家族・旦那」に関する質問